美味しそう!!

巨峰のジェラートパフェ💕
季節限定ですって🌈

アイスコーヒーとセットにしました!


天井高いね



南蛮カフェにて☺️


今日ね、夜ご飯食べた後、片付けようとしたら、落としてパリーンとお湯呑みが割れてしまった😭💦
とてもお気に入りで何年も使っていた私の有田焼きのお湯呑み…
これなかなか買えないんだよね😢
しゃーないなぁ🥺
形あるものは壊れる。毎日愛用していたからこそだよね。
突然のお別れですが、バイバイです😵‍💫
今までありがとう。

大好きなこっちゃんとのお別れ直前に大好きなものともお別れなんてね…
潔くならないと😭




星組公演、エスペラント。

毎日車でエスペラントの主題歌を聴いててワクワクしてます☺️



初日、エスペラントは衣装がとてもきれいでとても素敵なレビューだと私は思いました✨
星組ぽくないという意見もありますが、私はお芝居の阿修羅城の瞳の立ち廻りなどがとてもハードだったので、
ゆっくりとエレガントな動きのショーで優雅でした✨
今公演は星組はトップ娘役が不在のショーなので、ほのかちゃん、詩ちゃん、瑠璃花ちゃん三人娘がトップ娘役の所を分け合ってました。
この三人はとても可愛くて歌が上手いので、ハーモニーがとても美しかったです✨
私はことなこコンビが大好きでしたが、こっちゃんが娘役に囲まれているのも大好きなので😍3人に囲まれるこっちゃんをみるのもとても楽しかったです💕

摩天楼の迷宮、エスペラントのイチョウの場面は、ほのかちゃんとの場面。
ことほのもお似合いです。2人のデュエットのスピークローの歌💕本当に素敵✨
ワンタッチオブビーナスの時のヤンさんみはるちゃんのデュエットを思い出します😍私CDかなりリピートしてました✨

他にも色々良い場面はあるのですが、
ミスターブルーのこっちゃんの水色衣装や姿は新鮮で素敵✨歌も素敵✨
水族館の海底の魚たちの場面、衣装が綺麗ですねー。ここも大好きな海底レビューです。

人形小屋の場面、モンストロというクジラのお腹の中には、ありちゃん人形師の支配する人形の世界って面白いですね。
詩ちゃん扮するブルー・フェアリーがその中に入り、人形アルレッキーノこっちゃんがそれで目覚めていくと。
琴うたの可愛い場面ですね😍
ここも好きな場面です。

浜辺のアルレッキーノの場面。
こっちゃんが人形ではなく1人の人間になり旅立つ場面😢

その後が青い星。
千住明さん作曲の場面です。皆の群舞、こっちゃんの伸びる美しい歌声…
サヨナラ公演とかでよくある場面ではあるのだけどやはり感動しちゃう😭

終わるとこっちゃんは1番後に隠れ、出てきたときに、白い服で1人でタップダンス!それから宝塚では初舞台生ロケットです!1人こっちゃんに手を繋ぎ、その後こっちゃんと一緒に踊る名誉の初舞台生たち!1人は手をつなぐ場面あり!
東京公演は、美鈴さくらちゃんと茉莉那ふみちゃんの2人がこっちゃんと踊るピックアップ名誉ある役ね。タップダンスの難しい初舞台ロケットを星組下級生メンバー豪華に踊っております。初舞台生のより振りが変わってる所もあって見応えがまたありました!111になるところ、星のマークになるところ、東京2階席、よく見えました。衣装も可愛く良いロケットですね😍
ロケットの曲も良いです!

そして、こっちゃんの最後の黒燕尾ダンス、お披露目のショー、レイ!以来とはびっくり。星組さんは黒燕尾あまり無かったね。娘役さんたちとも組んで踊り、センターでありちゃんと詩ちゃんが踊る場面があり、銀橋でこっちゃんが、次の星組トップコンビです!というように紹介するポーズあり、そこも感動✨

そして、最後はこっちゃんのソロのダンス。スターダスト✨✨
こっちゃんのダンスに柚希さんみっちゃんべにーを彷彿されるような振りと表情があり星組こっちゃんの歴史や想いが伝わりました😭😭😭

そしてパレード、エトワールのほのかちゃんは、トップ娘役が着るようなスパンコールゴージャスな衣装✨️✨️素晴らしい✨️専科に行くほのかちゃんへのプレゼントだね💕
トップ娘役が居ないのでこっちゃん大羽根、ありちゃん2番手羽、極美くん天飛華音くんが3番手羽をつけてました。
パレードは最後の最後まで、こっちゃんのばかり見ていました。
どこの席に座っても…ずっと観てきたこっちゃん…
下級生の初めてこっちゃんの愛を、観たときから、将来トップスターになる思っていてずっと見守って応援してきました。
ついにそのこっちゃんが卒業するんだなと
華やかなレビューでこっちゃん最後の公演のショーで良かったなぁと思います😊
パレードの衣装もとてもとても素敵です✨



娘役さんたちに囲まれるこっちゃんが素敵✨で大好きです💖



極美くんの邪空…初日は正直そこまで心に残らなかった。でも2週間後、そして宝塚楽(配信)観てきました。、今回の東京公演はかなり違ってました。

邪空の表情や気持ちが伝わってきました。なのでラストも、邪空が悲しく感じました。

鬼御門のメンバー、本当みんないいですね!三位一体の攻撃とか面白いくらいそろってますね。

安倍晴明と桜姫の親子の場面も桜姫が可愛くて仕方ないって感じだし、安倍晴明はひーろーベテランの役よく合ってましたね。


鬼のメンバーたち、

最初銀橋からヌゥーっと現れたり、本当に不気味てすが。動きとか踊りとかハードで凄いですね。


鬼の三人娘。

ほのかちゃんと白妙なっちゃんとりらちゃん。尼僧の姿で現れる三人。みんな上級生になったなぁ…とその着物で立ち廻りをしている姿を見てると思います。


つばき組の皆。

卒業するにじょはなちゃんや、都優奈ちゃ姉さん良いですね。

綾音美蘭ちゃん1番年下という役どころで可愛いですね。個人的に美蘭ちゃんは舞羽美海ちゃん好きということで、好みが似てるということで注目してます!

イラハイ♪イラハイ♪って歌はつい口ずさんでしまいますねー😁


みきちぐ組長の一座の皆

楽しいです♪♪アドリブあるし。

一座の中のこっちゃん出門をみるのもまた楽しいし。


まだまだ思うことはありますが…

チケ難の公演だけど、ありがたいことに東西で3回も観ることが出来て感謝ですね。


8月に入りこっちゃんの卒業まで、カウントダウンが始り、淋しいですね。


東京から帰ってきた日から猛暑が激しく、毎日警戒アラート、雨が全く降っていなくて、毎晩、北斗七星が綺麗に見えます✨✨

星組のこと。想います…