はち。の育児etc日記 -9ページ目

ヨガ。同級生との再会。

今日は姉が友達と開催している女子力アップのイベントに参加☆

ヨガとアロマ。

1月以来のヨガ体験だったけど、すっごーくよかったぁ(*^^*)
リラックスできて…癒されました☆
アロマも勉強になった!
10年以上前にアロママッサージとかにはまっていた時のことを思い出した!

そしてそして実は今回、保育園から中学まで一緒だった同級生と成人式以来の再会!!
たまたまラインのタイムラインにヨガのことを書いていて、その同級が気になっていたらしくてメッセージをもらっての今回の参加。
なんと、姉の保育園の教え子の保護者さん!
姉と同級も繋がっていたという…。
ご縁とはすごいものです。

久しぶりの再会…。
楽しかった!(*^^*)
ちょっと天然な同級生で、面白かった~!
今回はあまりゆっくりとは話できなかったからまた今度逢いたい!
みんなお母さんなんだよね~不思議♪

本人たちからすると、な~んにも変わってないんだけどね(笑)。

久しぶりに仕事以外で子どもを親に預けて自分の時間を持てた。ありがたい☆
リフレッシュできました!

Android携帯からの投稿

七五三。

今日は七五三☆

いい天気でよかったです!
昼間に地元の神社へ参拝に行ってきました♪

大好きなピンクの着物でウキウキ☆

…ただ、時間的に眠気がきてぐずりもあって、写真がうまく撮れませんでした(+_+)
前撮りしててよかったぁ!

家に帰り、着物を脱がせようとすると「いやぁ~!」…。

食事だから汚れちゃうから着替えようとすると、いままでにないくらい抵抗して、かんしゃくを起こしてしまい、呼吸が激しくなって…。痙攣持ちだったりするので、まずは娘を抱っこして落ち着かせました…。なんとか落ち着いたものの、「ピンクの着物がいい!!あれはどこ?」とずっと言う娘。。

結局今も着物のままです。
一度寝てるときに洋服にかえたけど起きて気づいて再びかんしゃく起こしそうになって…。

なかなか…大変ですね!汗

Android携帯からの投稿

食事会。初温泉。

寒くなってきましたね!

昨日は仕事仲間との食事会(ほんとは飲み会だったけど結局みんな飲めず)でした。

娘も同伴☆
一緒に温泉にも入ってきた!!
娘にとっては初めて!
気持ちよさそうでお気に入りだったようす(*^^*)

ポカポカした後は、予約していたお店へみんなで歩いてGO!

お姉ちゃんとも手を繋いで嬉しそうに向かいました。

お店に入ると個室で、ゆっくりできて店員さんも優しくていいかんじ(*^^*)
料理もどれもおいしくて皆ニコニコでした。

トイレのドアで指を挟んだ娘。
赤くもなっていなかったので冷たい水を流して当てて部屋に戻ると、
みんなから「明日七五三っちゃろ?機嫌が悪いと大変!!ひどくならんように氷を早くもらおう!!」と気にかけてもらい…。
店員さんに氷もすぐ用意してもらいましたが、その後も店員からタオルも持ってきてもらったり声かけまでしてもらって…。
皆さんに感謝の1日でした☆

お姉ちゃんたちにも可愛がってもらってすごく楽しげの娘でした(*^^*)
よかったね!

また今度みんなで遊びにいこーね!!

Android携帯からの投稿

水ふうせん。

最近お風呂場で娘がはまっていること、、

それが「水ふうせん」!

コンビニで100円で買った水ふうせん。
水ふうせんができるおもちゃ。
ふうせんもイロドリドリいくつか入ってます♪

もうすでに10個ぐらい膨らませてる状態。

「水ふうせん屋さん」になって遊んでる毎日です♪

お祭りのヨーヨーはこれでできるのね☆

Android携帯からの投稿

いもほり。

今日は保育園の芋掘り会芋煮会☆

去年はばーばに行ってもらったけど、今年は私も仕事休んで参加してきました!

芋掘りとか何十年ぶりだろ?(笑)

スコップと軍手と、子供たちは長靴を履いてスタート♪

ここほれワンワン☆
出てくる出てくる!!(*^^*)
出てくるとテンション上がる上がる(笑)!

想像以上にたくさんのお芋が掘れて満足☆
クラス毎に記念撮影して、
みんなでおいもの豚汁とおにぎりをいただきまーす!

楽しかったなぁ☆

お忙しい中仕事お休みいただいて申し訳なかったけどあせる

また明日は仕事!
がんばろう!

Android携帯からの投稿

悲しい。

ただ、悲しい。さみしい。

私だけ呼ばれていないと知った時、

とてつもなくさみしい気持ちになる。

そして怖くなる。

私ってどう思われてるんだろ?

私って嫌われてる?



ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい…。

泪が止まらない。

Android携帯からの投稿

また夢に。

また夢にあの人が。。

アパートの不動産担当者のあの人ね。

夢ではデート?に出かける夢だった。
もちろんうちの親とかも公認で。
娘も同伴で。

そしてその途中、彼が体調崩して病院に運ばれて、咳き込んで苦しそうで。でも先生は点滴ぐらいしかしなくて、私はずっと付き添ったり先生に他にどうにかできないか話してるの。

なんだこれ?(笑)

付き合っても苦しむよってことかな?

てか…私気になりすぎじゃない??(笑)

Android携帯からの投稿

お父さん。

最近、娘が

「お父さんは?明日は休みだから、お父さんと一緒にあそばなーい??」
とか
「お父さんがこのおうちに遊びに来るかもよ!来たらいいなぁ。」
とか
「なんでお父さんとお母さん、はなればなれなの?」
「パパはーお父さん!」
とか…。

今3才。
まさかこんなにはやく質問されるとは。。


Android携帯からの投稿

お疲れさまでした。

遅くなったけど…

ソフトバンクホークス、日本一おめでとう!!(*^^*)

正直、最後の最後がよくわかんない感じで「やったー!!」って言うタイミングなくて戸惑ったけど(笑)。

地元で秋山監督胴上げできてよかったぁ~☆

あのほっとした監督の笑顔…。
それをみてこっちも笑顔☆(*^^*)

ほんとに苦しんだ1年だったけど、みなさんよく頑張ってましたね!!

大隣くんも武田くんもほんっとにすごかった!そして、最後にやっぱりエースの摂津くんが決めてくれて、、

マッチもいまみーもギータも明石も…ってこうやって全員いいたくなる(笑)。
そのくらい、皆で決めてくれて、元気をもらいます!

ホークスのこのチームワークも大好き!

お疲れさまでした!そしてありがとうございました!
また来年も応援します!


Android携帯からの投稿

中耳カタス?

先日、市の3才6ヵ月検診で「両中耳カタス」って言われて紹介状もらった。

早めの受診がいいのかな?

紹介状扱いになるからうちの病院でも受診可なんだけど時間帯的に休みもらわんといけん…。

どんな病気?

Android携帯からの投稿