こんにちは
(少し前まで使えたセンスの良い絵文字が最近使えなくなり悲しいです)
せっかくの三連休も台風のため、色々予定変更となり、自宅におりますので、
少しご無沙汰しておりましたブログを書いてみたいと思います。
どうか台風による被害が最小限でありますように。特に千葉県。
娘さん、ついに先週から幼児教室に通い始めました。
通う目的は 集中力をつけるため です。
集中力があれば、大抵なことはスムーズに学んで自分のモノにすることが出来るのではないか、
将来出来るだけ娘が苦労せずに生きていけるように、という願いがあります
さた、幼児教室では自宅学習も求められますので、
まだ一歳ですが、机と椅子を購入しました!
(画像はお借りしました)
先月、ららぽーと豊洲にあるマルシェファミーユ という家具屋さんで購入しました!
ここの家具や木製の食器・玩具などなど可愛くてセンスの良いものが多く、
よく買い物をします
その他、クレヨン・知育玩具・絵本などを買い足しました。
クレヨンはベビーコロールのパステルカラーを。
こちらのクレヨンは幼児教室でも使っているので、自宅でも練習できるように。
お口に入れてしまっても安心な素材です。
もちろんまだ一歳の娘はクレヨンを持ってもすぐに口に入れてしまいますし、
お絵かきなんてできません。
クレヨン持って点々したり、すこし線を描く程度です。
私の個人的な思いとしては
子供がいてもお出掛け・旅行を楽しみたいので、
レストランや新幹線・飛行機などで静かに塗り絵やお絵かき出来る娘にしたいのです。
私自身はとってもとっても おてんば娘 でして、
毎日何回も公園に行き、お絵かきや塗り絵はそれほど好きではなかったです。
我が娘もおてんば娘になるだろうなー、
お絵かきなんてしないだろうなー、と不安視しつつ
小さな頃から訓練(?) 習慣化させればどうにかなるかなーと企んでおります。
ま、どう育ってくれるかわからないですし、
親の思い通りに子供は育っていかないものだ、
とよく言われておりますので
実際 お絵かきが好きな娘にはなってくれないかもしれませんが、
やらないで後悔するのは嫌なので、
できることはチャレンジしていきたいです
今日は自宅遊びを中心に、
午後はお昼寝後にマンション内のプレイルームにでも連れて行こうと思います


