こんばんは。

先週末は久しぶりに一泊ですが、家族旅行に行きました。
以前よりシャチのショーがみたくて行きたかった鴨川シーワールドへ。

シャチのショーがみれるのは日本でも数カ所ですので、とっても貴重な水族館です。


もちろん鴨川シーワールドにはイルカやアシカのショーもありますが、
シャチのショーが圧倒的に人気ですし、迫力ありました🐬

本当にオススメ。
1歳11カ月の娘も「おっきー」「シャチー」と釘付け。
ショーが始まる前に旦那さんに45分くらい並んでもらい、
私と娘は娘の日中症防止のため、室内の水槽をみたり、お土産購入しました。
炎天下の中、旦那さんには感謝しなくちゃです。


宿泊先は鴨川シーワールドの近くにあります鴨川館。
シックで高級感のある旅館です。

客室露天風呂付きのお部屋で朝食も夕食もお部屋食にできましたので安心して過ごせました。


子供にも優しくて、屋上の温泉プールはインフィニティタイプで大人向けの造りですが
オムツ取れる前の子供も水遊び用のオムツ履かせれば入れますヒヨコ


さて、イルカやシャチのショーを見たり、水族館を歩き回るにあたり、最近は日差しが強いため
日焼け対策どうしようかと思っていました。
(都内の水族館はだいたい室内ですが、鴨川シーワールドは外をかなり歩きます)


マスクして、日焼け止め・下地・ファンデは重たすぎるし、、と悩んでいましたが、
により解決ひまわり


ベアミネラルはミネラルファンデーションで有名ですが、今回使用したCR ティンテッド ジェル クリームはジェル状のccクリームのような製品です。

ただし、一般的なccクリームよりは
遥かに軽い使用感です。
きちんとお肌の色ムラをカバーしてくれるのに薄付きで、お肌に透明感が出ますちょうちょ



お見苦しい写真で申し訳ございませんが、左側がジェルクリームを塗った手、右が素のままの手です。

↓↓



SPF30/PA+++ですので、ランチタイムに塗り直しましたが

日焼けせずに一日過ごせましたイルカ

ベアミネラルはお肌に優しいですし、子供を抱っこしたりしてほっぺたが子供の顔に触れても安心の成分です。

以下ホームページに記載の内容です。
↓↓
水系成分増量でさらにみずみずしく!リニューアル新登場。
みずみずしさが届ける、心地よい開放感。
みずみずしい心地よさで肌を満たし、うる密肌*に導く、下地としても使える多機能ベースメイク。