そーちゃん水曜の夕方から38度の熱をだし、いつもの小児科に行き、その後入院施設のある病院まで行き救急受診し、そのまま入院となりました。











おっぱいの飲みがいつもよりよくないのが一番気になり…あとゼイゼイいってて。











RSは熱よりもおっぱいやミルクの量が飲めないのが問題らしく、そーちゃんは量は分からないけど普段しない搾乳を私がしなければならないほどおっぱいが張ってたのでおそらくあまり飲んでいなかったのだと。











救急外来では「中等度くらいかな~、また明日の朝一で外来に来てもらって入院するか判断か、このまま入院か」と言われ、入院の準備はしていたので入院させてもらうことにしました。







RSにかかって5病日目あたりが一番悪くなりやすく、まさにちょうどこの頃で家で診るのは心配だったので入院させてもらえて安心しました。










結果的にレントゲンでは肺炎まではいっておらず、細気管支炎はあるかな?と。
採血では脱水まではいかないけどウイルスと戦ってる値は出てますと。
翌日から点滴、昨日夜だけ酸素をして(寝付くと酸素濃度が下がる)、すでに先ほど点滴は中止になってSpO2モニターのみつけて様子をみています。









ゼイゼイした感じもだいぶ落ち着き、時々咳き込んでむせて可哀想ですけど、熱も下がり、今日の朝からはおっぱいの飲みも良くなってきたように感じます!










早めに対処してもらえて入院させてもらえたので落ち着いて過ごすことができました(^^)








さすがに月齢も小さいので心配でした…(^^;









そして明日午後に退院できそうです!











完全によくなるまで一緒に乗り切ろうね!






↑こんなにおデブでもウイルスには敵わなかった…笑