先週引っ越し先の市役所でいろいろ手続きをしてきました。











子供が産まれると手続きすることが増えますよね。







子ども医療費受給券をもらうために昨年度の課税証明書が必要になると言われ、転出の手続きの際に教えて頂いたので(親切な市!)その場で昨年度の(平成27年度分<平成26年>)課税証明書をもらいました。










これで完璧~と思って引っ越し先の市役所に行きましたが、10月生まれで来月一歳ということで、その前の課税証明書(平成26年度分<平成25年>)も必要と言われ…








10月1日から使える子ども医療費受給券で良ければこのままできると言われましたがこればっかりはいつ病院にかかるか分からないので取りに行くことに。










なんと課税証明書はその年の1月1日に住所があった場所に取りに行かなければならないのですね…(;´д`)








子連れでそんなあちこち回れないー( ̄▽ ̄;)








ということで前の前の住所があった市に旦那に一応委任状持たせて行ってもらうことにしました。








ほんと引っ越しの荷づくりも大変だけど手続きも大変。














そして、旦那手続き関係ほんとに頼りない…( ̄▽ ̄)







今日は建物のローンの決済の日でした。









35年ローン◯千万の…










旦那にあれほど忘れ物ないか?ってしつこく言ったので一つ一つの確認はせず出発。








銀行で、「通帳は?」











「…忘れました…」

















なぜあれほど言ったのに、銀行にきたのに通帳忘れる?普通忘れないよね???












これから◯千万のローンを抱えたのにこんなんで大丈夫なのか不安。









というか、私が管理すればいい話なのだけれどもね。










子どものこととお金の管理は私がしっかりやりたいと思います。









おかげで今日は自分の歯医者の予約入れてたのに忘れたー(;´д`)







これからイオンでプラプラ買い物しよー








余計なものでも買っちゃおう。