NYCの中でも最近どんどん若い人達が移り住んでいる地域Queens(クイーンズ)は、実はかなり遊べる地域なのです。マンハッタン、得にダウンタウンに住んでる人達によくバカにされるかわいそうなクイーンズにはマンハッタンに負けないぐらいの沢山の有名レストランやバーがあるんです!

その中でも、有名なのがこのビアガーデン。Bohemian Hall。ここばかりは、マンハッタンに住んでる人までわざわざクイーンズに来る人がいっぱい!!私もクイーンズに住み始めてもう1年ほど経ちますが、今夜初めてこのビアガーデンに行ってきました~

NYの冬に外でビールなんてのは考えたくもないですが、(多分、開いてもいないだろうけど。。。)夏の夜に屋外でビールっていうのは最高ですな。本当に!その野外には、ステージとダンスフロアもあります。ミュージシャンとして、しっかり営業もしてきました!!そこでコンサートできたらいいなと思います。


NYに来たときは、是非クイーンズを見捨てないでくださいね~ p(^-^)q

ーー>こちらがオフィシャルウェブサイト。

ボヘミアンホール
ミシガン州の芸術高校の同級生、Aleksのショーがこの日曜日。ほとんどのミュージシャンがその高校のときの同級生で、楽しい同窓会みたいなのりでリハーサルしてます~

普段の私はクラシックやら現代曲だけど、今回は、Jazz、pop,彼女のオリジナルの曲だったり、キャバレースタイルの”ショー”なので、楽譜は目安に使うだけで私のパートは全部即興...最初はちょっと慣れなかったけど、周りは全員Jazzミュージシャンなので、なんだか自然と音楽づくりができて、すっごく楽しくリハやってます。

このビデオは、Aleksと彼女の友達がショーの宣伝のために作ったもの。おもしろいから載せちゃいます~






ついに、HAKUがしゃべりました!

こんな言葉私いつ教えたんだろう?と思いつつ、嬉しいかぎりです...

NYは日本のような蒸し暑さ...ああ秋がまちどおしいっ!