マッパー勉強会の感想です。
① 20分は短いっ!
最初は、20分も話せない~と思っていたのですが、意外と伝えたいことがいっぱいで逆にまとめるのが難しかったです。これは、私がまだ、話したいことを自分のものにしていないから、まとめられなかったのだと思います。
20分では、伝えられることは限られます。
何をつたえたいか絞って、
時間内にまとめて、
わかりやすい言葉を選んで
とは思っていたのですが、
できませんでした(反省です)
② 意外と楽しいっ!
テーマが決まるまでは、正直「やばい、どうしよう」と思っていました。
私は「自分は何を話せるか」を考えていましたが、よれよりも「自分が何を話すとわくわくするか」でテーマを選びました。そうしたら、どんどん楽しくなってきて、何を話すか考えているときすごく楽しかったです。
③ チャレンジしてみてよかった!
私は、普通の会社員で、特に専門的な知識もないので、正直話ができるか不安でした。
でも、テーマを決めて、それをみんなの前で話すために、自分に落とし込む作業ができたことが本当に自分のためになりました。チャレンジしてみてよかった。機会を与えてもらったおのころさんや聞いて頂いたみなさんに心からありがとう!を伝えたいです。
ちなみに、お題は
「自分を好きになる方法
~潜在意識と仲良くなろう~」です。
尾崎里美さんのセミナーで学んだことを中心に話をさせてもらいました♡
