
最後にブログ書いたのいつ⁇と思ったら、年末に胃腸炎で家族全滅した時でした
さてさて、実は昨日はパパの誕生日でした
と言っても平日でパパはお仕事。
なので、お祝いのケーキは前日の日曜日に美味しくいただきました!
そんな誕生日当日。
最近は仕事が忙しくて、子供たちが起きる前に家を出て、寝たら帰ってくるパパです。
なので昼間、娘に「パパに何か作ってプレゼントしようか」と言ったら、「するする〜!」と大はしゃぎだったので家にあるもので作ってみました!
残ってた紙皿に、黒マジックで顔の輪郭と服の縁を私が書いて…
まずクレヨンでお顔を書き書き
買ったばかりのアンパンマンのはさみで折り紙をチョキチョキ…そしてビリビリ。
のりを塗り塗り、紙をペタペタ。
はい、完成

わー、簡単‼︎笑
7ヶ月の妹は後ろでギャーギャー言いながら見てましたよ
まだ2歳半の子供には、これくらい簡単なのが良いのかな
自分で作ったー!
そんな達成感で喜んでました
パパには今度の休みに直接渡してもらいます
それにしても、手伝ったとはいえ、
だんだん自分で色々な事ができるようになったんだなー
幼稚園で工作して持ち帰ってくるのが、今から楽しみです!

