fly to Canada!

fly to Canada!

2015年12月からバンクーバーへ渡航。留学・ワーホリの記録。

Amebaでブログを始めよう!
バンクーバーに来てから2週目です。



表題の件ですが、だいぶ前に、忘れてきた気がします。。


ともだちってどうやってつくるんだっけか。笑


中規模な学校なので、なんとなくコミュニティができていて、その中に入り込んでくのって難しいなあと思ったり。


アクティビティ、一週目にもうちょっと参加すればよかったかな。
おもしろそうなのなかったし、参加費地味に高かったんだもん。。


若干、ホームシックです。




その学校ですが、思いの外、上のクラスに入れまして。
タイミングもよかったのか、学校自体はそれなりに日本人多いけど、クラスは2人とか、自分だけ。


まあ毎週変化があるので、来週はまたわかりませんが!


内容が全くわかんない、ついてけない!とかはあまりないですが、やはり言いたいことを英語で伝えるのって難しいです。
ぜんっぜん文章がうまくつくれない!


自分のボキャブラリーの少なさ!
スピーキングの弱さ。
痛感してます。



とは言え、まだ始まったばっかりで。
もうちょっと楽しみます。