INASEな生活Blog
吉田千絵美の"千絵の輪"ブログを約10年更新。
モデルのお仕事も本業ではなくなりました😝
結婚して、苗字も変わり。
普段の生活、子育て奮闘記、愛犬の話、祖母の介護、大好きな旅行の記録、節約生活と株のことを思いつくままに書いています。

10年目の記念にタイトルも変えました!
これからも、自分のペースで楽しく更新予定です✨

読者登録、イイネ👍大歓迎💗💗💗
宜しくお願い致します😊
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

来月からは貯金する!(貯金ダイエットするする詐欺常習犯)

子ども達がお昼寝してる隙に6月は株主総会が多いから議決権のネット行使している。

電子ギフト等貰えるところだと嬉しいニコニコ


貯金はほぼほぼないが…

毎月少しでも貯めれたら株買い足している。

年間配当3万円ずつ増やしていけると良いなと思っているが…なかなか厳しいよね〜驚き

お小遣い、ボーナス、臨時収入、配当金等は株費に回していきたいところ。


生活費3ヶ月分くらいの貯金はしとくべき!といろんな本に書いてあったから今年の目標は100万円貯めるやってんけど…

生活費の補填や旅費、株買い足したい病で全然全く貯金できずです。

(常に貯金10万円以下www)


生活費月に10万円計画…

平日千円、土日5千円、予備5千円の週2万円ルールは早々に失敗に終わりました。

今月も赤字の予感が…真顔真顔真顔

なんでこんなことに〜て毎月なってるぅもやもや

ダイエットするする詐欺と一緒やな。


そんなこんなで全然お金ないなりに…

なんとかかんとか旅費はつくりましてね財布

(配当、メルカリ、ポイ活etc)

福井旅行は無理矢理決行することにしました車

でも、素敵な温泉宿とかは予算的に絶対無理雷

激安素泊まりの2泊3日です笑

1泊4人で1万円以下拍手

それも楽天Pointで泊まれる所予約。

レンタカーも勿論1番安いコンパクトカー。

それでも何とか旅行出来そうなので嬉しい花

現地でケチケチは絶対嫌なので、削れる所は削りつつ美味しいもの食べたり、色々な所観光して、楽しく過ごしたいと思います!!



恐竜県たのしみ〜恐竜くん恐竜くん恐竜くん



あっ!

大阪市のプレミアム商品券2026

家族全員分(4万円✖️4人)GET出来たよ〜ルンルン

16万円で20万8千円分札束

4万8千円のお得キラキラ

パパのオンボロ自転車も買い替えてあげよ。

助かるわ〜乙女のトキメキ







締め出し

先日、生ゴミ捨てようと家の目の前のダストシュートに捨てに行った。

その間10秒もないくらいちゃうかな?

家開けようとした瞬間…


ガチャリ…


鍵閉められたーーーポーンポーンポーン


う…嘘やろ?!

おコトに鍵閉められるなんて想定外で何も持ってない!!

鍵も携帯も財布も何も持たずだ。

急いで新聞受けから声かける。


お母さんこっちゃん!こっちゃん!!

赤ちゃん

お母さんこっちゃん!鍵締めたアカン!!

赤ちゃん

お母さんおーい!こっちゃん!!

お母さん開けて〜こっちゃん!!!

赤ちゃん(近くにいる気配なし)


どうしよう驚き

トマなら鍵開けれるはず!

ピンポン押すも…その時トマお昼寝中zzz

と言うか、寝室の前の柵トマ開けれないよね…

(おコトは絶対開けてても閉めるの)

(開けれないが閉めるのは出来る)

柵開けれず私がいなかったらトマ絶対パニックなって号泣するはず…


やば〜いゲッソリゲッソリゲッソリ


さて、どうしたものか。
その間もおコトを呼び続けるが何の返答もなし。
どうやら近くにいないよう…

色々心配ゲロー
危ないもん置いてなかったよな?
火消したよな?
窓締めたよな?
あ〜どうしよ、どうしよ?!!

パパと私の母は自宅の鍵持ってる。
電話して来てもらうか!
近所の人に電話貸してもらうか!!

約20分新聞受けからおコト呼び続け…
もう無理や!
母か旦那に鍵開けてもらうしかない!
2人ともすぐに来ても1時間はかかるやろか…
大丈夫やろか?
あーーーホンマ最悪雷
幸い、私は記憶力だけは良いので大体の身内の携帯番号は憶えてるから電話さえ借りれたら電話出来るわな。
お隣さん家行ってみよう!
と思った瞬間、おコトが近くにいる気配!!

お母さんこっちゃん!カチャカチャして!
赤ちゃん…ママ?
お母さんこっちゃん!こっちゃん!!
赤ちゃん

やばい!またどっか行っちゃう!!

お母さんこっちゃん!チョコいる?
赤ちゃん…チョコ?
お母さんチョコあるよ!カチャカチャして!
赤ちゃんチョコ!!
お母さんうんうん、チョコ!チョコあげるよ!
お母さんカチャカチャして!カチャカチャ!!
赤ちゃん(ガチャ)
お母さん開いたーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう本当勘弁してくれぇ笑い泣き
あぁ、良かった〜笑い泣き
生きた心地せんかったわ。

もうこれからは鍵と携帯常に持ち歩く!
家の目の前のダストシュートであっても子ども置いて家でない!!
あー怖かった。ビックリした。

勿論、火もついてなかった。
危ないものも置いてなかった。
約20分間、おコトは何してたんやろか?
はぁ、怖いことって考え出すとキリないよね。



(私のバカ笑い…泣き笑い)


はぁ〜
出来ること増えてるから気をつけなくっちゃ驚き


かき氷つく〜ろ〜♡

お義姉さんが沢山色々プレゼント送ってくれたラブラブ

中でも子ども達大興奮したのが…



かき氷機〜カキ氷

めっちゃオシャレで可愛いやつグリーンハーツ




早速いちごミルク作ってみたよカキ氷




美味しい〜よだれよだれよだれ




こっちゃん爆笑飲み干しとるww



お風呂のシュワシュワ入浴剤もいっぱい送ってくれたの〜花

嬉しいねぇラブラブ良かったなぁラブラブラブラブ



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>