いよいよ、病理の結果発表です驚き

初めは一人で行こうと思っていたのですが、良くない結果の場合帰りの運転が危険かもしれない・・・と思い夫についてきてもらうことにしましたお願い

ついてきてもらうことにしたら、安心したのか気持ちも落ち着きましたニコニコ

 

当日朝、寝坊する・・・。

 

子どもたちを幼稚園と保育園に送り、夫と慌てて病院へ向かいましたDASH!

 

受付を通し待合で待ちます。

あー、緊張する。

でも現実を受け止めるしかない。

夫には今日は内診とかもあるから、何かあったら呼ぶね!ということにしました。

 

自分の番号が表示される・・・。

夫とともに中待合へ移動。

覚悟決めたせいか落ち着いていました。

 

ついに診察室へ呼ばれる。

夫に「行ってくるね。」といい入室。

 

ドキドキしてきた・・・。

おおきなディスプレイに「CIN3/HSIL」と書いてある。

ん?これは術前の組織診の結果?

と思いながら先生から術後の体調を聞かれる。

先に病理の結果を教えてくれ~!と思いながら、傷の痛みはないこと、褐色のおりもの?が少しあること、昨日乳白色のねっとりしたおりものがあったことを伝えました。

卵巣を残してるのでおりものが多少はあるのは問題ないと言われる。

 

そして病理結果は・・・。

 

先生「これがね、手術でとった子宮と卵管です。ここの線のところで切って調べてみました。」

 

どうやら子宮を何分割かにして調べたようです。

 

先生「病理検査をした結果CIN3ということでした。」

こんな言い回しであったか忘れましたが、ものすごい無表情で淡々と言われた記憶があります。

 

よかったあぁーーーーーーーーーびっくりマークびっくりマーク

 

先生「今後全く検査をしなくていいわけではありません。悪い細胞が出てくることもないわけではないので、2年間経過観察をする必要があります。」

 

ということで結果説明は終わり、その後は内診と傷を見てくださり本日の診察は終了となりました。

 

<先生から言われたこと>

上差し夫婦生活について

 夫婦生活はまだやめてくださいとの事。

 (ウチは第2子妊娠時からレスなんで大丈夫でーす口笛口笛

上差し運動について

 弾むことがダメなので、走ったりバランスボールで弾むことはNG。コロコロするぐらいは良いとのこと。

 腹筋はしても良いそうです。

 

縫合した膣断端の糸がまだ残っているので来月にまた診察に行くことになりました。

 

診察室を出て、夫に「大丈夫だったよ~!」と大きな声で伝えたかったですが、他の患者さんもいらっしゃるので「グッ」とサインをして意思疎通しました。

 

しかし、本当にダビンチ手術の回復力はすごいですね!

走れるぐらい元気になりました!でも走っちゃだめなのでバランスボールやストレッチポールで少しずつ体をほぐしていこうと思いますウインク