朝はとても爽やかないい天気だったのに。
夕方、あっという間に暗くなって雨が降ってきた。


今日はお別れの会の後。
今、見たい美術展もあんまりないしなーと思い、行ってみたかったカフェ三昧してきました。

一軒目。京橋にあるケーキ屋さん。
しかし着いた途端に外から空のショーケースが目に入る。
時間はまだ14時をまわったくらいだったのに。
大人気の為、生菓子は全て売り切れだって。しょぼーん。


二軒目。今日は喪服ではないにしろ服装は黒ずくめだし。3月だし。
できればお墓参りなんかもしてみたいなぁと思いつつ、やはり千葉は遠いし。
一度行ってみたいなぁと思っていたワイキキスタジオ跡地にあるらしいというケーキ屋さんへ行ってみました。



渋谷からテクテク歩きました。
お店の住所は目黒区だけど。頭の中はバックビートで揺られっぱなしでした。
東京の空は本当に狭いね。弾け出すには何か足りない。

お店から見える景色。

ケーキおいしかったです。また来たいな。

そして最後は表参道へ。3軒目は、A to Z Cafe。

キラキラシャンデリア。

恩師のお別れの会に出席してまいりました。
只今帰りの新幹線の中。


すごいホテルの大広間でなんだかすごい会だった。

集まったものすごい数の人達や近しい方々のいろんなご挨拶を聞いて。
一人の人を介してこれだけたくさんの人がつながっているんだなぁと。
その影響力の大きさたるや計り知れない。
やはり先生のあのバイタリティーがあってこそなんだろうな。
人間が一生のうちに成し得ることってどのくらいあるんだろう。
そりゃその人次第でどうとでもなるんだぁね。

そしてご縁ってのは本当に不思議で大切なものだなぁとしみじみ思いました。

献花の後、立食パーティー。
いろんな懐かしい方と久しぶりにお会いしたり、初めましてな方とやりとりがあったり。
なかなかゆっくり食べることはできませんでしたがおいしかった。
なんかいろんなパワーをもらった気がする。
これを機会にまたもう一度がんばっていこう。
来て良かった。謹んでご冥福をお祈りいたします。
先生、本当にありがとうございました。

こけしタオル。

ぬぐってくれよ、オイラの涙。
一つずつお顔のかかれたこけしマッチも最高。

最近ハンカチ忘れることもよくあるんですが。
持ってる時はタオルハンカチが多いなぁと。
こけし君もですがドアラ君も何枚かあります。
やっぱり手触りが好き。
水分よくすいとるぜー感満載だし。


タオルと言えば。
店で出されるおしぼりで手持ち無沙汰に作るいろいろなモノがのった本。
忘れとったけどそういえば買ってたよね?←またブログから話しかける女(笑)
ちょ、いちごがなかなか完成しんのだけど、今度また見せてちょー。

仕事が一段落したらそろそろお茶会のお誘いしたい。


赤福氷。

去年6月にお伊勢参りした時、食べました。うまい。


今日夕方、名古屋駅にて。
なんかおみやげないかなー、まさか赤福は残ってないよなーと思いつつ店員さんに
「あの、赤福って何時頃なら買えるんですか?」って聞いたら。

「あ、まもなく6時から販売ですよ」って。

後ろを振り返ったら最後尾はこちらです的な行列が。
すごーーい。
駅で販売再開されてからすごい人気だっていうニュースは見てたけれども。びっくり☆

6時からじゃあもう電車に乗ってなきゃな時間だった為、やむなく断念。
つか並ぶ根気はないんだけどねー。

変わりに名古屋駅にもできてたMOCHI CREAM買ってみました。

あぁ、赤福。
なんか再開してからまた格段に美味しいらしいとか言うじゃないかー。
まぁ待ち望んでたからってのもあると思いますが。
赤福ってなんかたまに無性に食べたくなるんだよねー。

んあぁっ、食べたいぢゃないかー!\(゜□゜)/
普通に買える日がくるのはいつだろう・・・?

いろいろ大変だと思うけどがんばってほしいな。
伊勢って結構何度か行ってるけど。やっぱ良いとこ。
また行きたい。




明日、恩師のお別れの会に出席する為、只今上京中です。
終わった後、またいろいろ行けたらと思っています。

 ポリポリ。

今週はバタバタしそうだなー・・・。
ただいま7日のお別れ会に何着ていこうか悩み中。
‘平服で’ってかえって困っちゃったりするよね。
なんか大そうなホテルだしさ。
同じ日にまた他にもいろいろ周りたいし。
翌日面倒な仕事抱えてるから日帰りだし。むむー。

今週末、名古屋マラソンですか。
Qちゃん走ってるとこ、一度は見てみたいなぁ。
・・・しかしそれより通行止め気にしてないとね。

あと、UFJのATMが使えなくなるのも今週末だっけ?
うっかり忘れてそうだからこれも気をつけなくっちゃ。

確定申告も行ってこなきゃーと思いつつ、また今日も行けなかった。
なんか残りの日にちを考えるとこちらもウカウカしてられないぞ。

あぁーーー、美容院行きたい。
なんか伸ばしてる感覚もないまま伸び続けちゃってる感じでかなりうっとうしい。
しかし行けそうな日がなかなかない・・・。

今日はひな祭りとともに耳の日とかで。
最近またちょっと耳鳴りがする。ストレスかな・・・?
一度突発性難聴やってるだけにやっぱり怖い。
そろそろ爆音のライブは控えなさいとの神のお告げか!?

今日。ものすごく久しぶりに、突然、意外な形で連絡をとってきた方がいた。
覚えていてくれたことは非常に嬉しかったのだが。
なんとなく、ちょっとだけ苦手な雰囲気のある方だったので一瞬戸惑った。
ことが伝わってしまったかもしれないな、と思って申し訳なく思った。

最近、また甘い物食べすぎでコツコツと肉襦袢蓄え中。
そろそろなんとかしなくちゃねぇ。