私がちょっとした旅行とかに持ち歩く小さなキャリーケースがあるんですけど。

それがなにやらうちのネコ達には気になる存在らしく。
爪とぎしたり、上にのっかったり、スリスリしたり、大人気。

外から帰ってくるといろんな匂いがついてたりもするんかな?
気づけばキャリーケースの角は二匹の毛がいっぱい。
代わる代わる来てはほっぺでスリスリ。匂い付け。

爪のかかり具合もいいのか抱え込んでバリバリ。
もぅ、好きにしてください・・・。


それにしても今日も朝からにゃんこは元気で。
今朝はどこからか結構高い位置にある棚の中に飛び移って、中のモノをはたき落とすという暴挙。
ガッシャーーン!ってでっかい音で目が覚めました。
まさかそこに入れるとは。どうやっていったんだろう?・・・ぬかったぜ(>_<)

もう少し寝せてくれ。

CA392820.JPG うーにゃー。

眠いっす。なんか今日1日がめちゃくちゃ長かった。
つか、何時間まともに寝てないんだ、自分。

目の下のクマちゃんは寄生主の勢いに反比例してますます活性化しております。
きせい~ちゅうに~やら~れ~てるぅ~♪


昨日の夜は東京にいたんだよねー。
STANのライブ見たんだよねー。
・・・・・なんかもはや夢だったような気分です。

今朝、早朝に夜行バスで名古屋に帰ってきて。
風呂入ってそのまま仕事。
今日は長時間移動プラスかけもちの日だったので。
高速運転してる時、相当やばかった。
あかん、マジ眠いとちょっとフラフラ運転してたら高速上で事故発生情報。
しばらく走ったら前がぐちゃぐちゃの車の横を通り過ぎることに。
身がひきしまる想いでした。
高速で初めて見た。気をつけなきゃ。


なんかもー、とにかくめちゃくちゃ暑いしさ。
それだけで体力奪われちゃう。
まだ体がなんだか火照ってるような。

仕事場のすぐ裏辺りでちょうど打ち上げ花火やってて。
ドーーン、ドドドーン。て地響きが。

あ、そうか。今日だったんだー。
どうりで浴衣の人が多いと思った。
夏ですなー。
そういえば今日、お昼にローソンにモーサムのチケット引換にいったら、店員さん全員浴衣だった。男性も。粋だねぇ。
チケ番もなかなかムフフな番号でニンマリ(*^▽^*)


CA392804-0001.JPG 

仕事帰りに車からチラリと見えた花火。
いつもの私だったらちょこっとでも近くに見に行ったかもしれんけど、今日は体力ないので帰りながらたまに見える花火を楽しむ程度。
そして今日も月がすごいきれいだった。
昨日、やっぱり満月だったんだね。
東京中の電気を消して夜空を見上げてみたかったな。


家に帰り着いたらすぐネコとお風呂。
や、一緒に入ったってわけじゃなくて。
ネコと戯れてお風呂でボーーッ・・・・・(@ ̄ρ ̄@)
癒されますなぁー。


CA392821-0001.JPG いただき物の黄色いスイカ。

甘かった~。火照った体にはやっぱりスイカだね♪




「車に乗ってでかけよう」
「俺はふとんで寝ていよう」
「それじゃテレビを見るとしようか」
「悲しすぎて見てられぬ」
「お前は何が欲しいのだ?」
「夕陽に浮かぶ富士の山」
「お前はなぜに生きている?」
「小さき花を見るために。小さき花を見るために」


中日、今日も負けたんですか・・・るるる・・・

誰か歌を知らないか
つまらぬ時に口ずさむやさしい歌をしらないか?




さて。今日もなんとか生き延びた。
ニャンコよ、俺と一緒に寝てくらそう。   おやすみなさい。
 って久しぶりに言いたくなっちゃった。

「音楽最高ーっ!STAN最高ーっ!!」

実は。STAN渋谷屋根裏ワンマンライブに行ってきてしまいました。
これから名古屋に帰るとこ。

今日はやっぱりサプライズがいっぱいだったー。ぐおー。

西井さんのエイトビートドラマーぶりが拝めたし。
桃野君ばりのというか、もはやラップ!?な超絶MCも聞けたし。
こんなん見たことないよ!
セットリストも予想ができそうでできない感じで。
マジ最高でした。

渋屋根は去年の今西さんラスト以来で。あの時もひっじょーに印象深いライブだったけど。
歴史はぬりかえられました。

いやー、来て良かった。本当に来て良かったよ。

詳しくはまた書けたらと思いますが。
「箱入り息子達に文句とかどんどん言え」って言われたけど。
今日は無理っす(笑)
あと「ALL BLUESとかでも盛り上がれ」とも言われたけど。
あの、むちゃくちゃ盛り上がってますよ。動けないだけで。
今日の時の砂からALL BLUESの二連打辺りはマジ動けなかった。
あんなんされたらそうなっちゃうに決まってんぢゃんかー。
なんかもうね、ALL BLUESの時、赤いライトの中に荒野に佇むガイコツみたいな死に神みたいなのが見えたよ(笑)
や、西井さんの顔がガイコツっぽいとかいうことぢゃなくて(こら)
なんちゅーか一つずつ魂にジュッて刻印(焼印?)を押していくような。
一曲歌うごとに一つずつ怨霊を昇華させていくような。陰陽師かっ!?
なんかそんな感じがした。わけわからんね(笑)

不満と言えば、この後しばらく(S.T.T.まで)STAnのライブが見られないことです。



CA392780-0001.JPG

やー、しかし終わった後、とにかくなんかフラフラで。
体がフルーツを求めている気がしたので。
フルーツパーラーにてフルーツたくさんカスピ海ヨーグルト食べました。ねぱー。



CA392779-0001001.JPG

今日、満月かな?あれ昨日?
渋谷の街の頭上に光る月がすごくきれいでした。

さて、私は明日使いものになるんだろか!?
バイバイ東京~。


 S T A n ! !

本日、7/16(水) 23:00~24:00
NHK-FM「LIVE BEAT」にSTAn登場!!!


2008/2/24、代官山UNITでのライブをオンエア!だそうです!


NHK-FMって周波数いくつだったかな?とHPを見てみたら。
うっかりオンエアリスト?を見てしまいました。
・・・や、このライブ、実際行ってたのでセットリスト的には知ってるっちゃ知ってるんですが。
何が流れるのかな~?って結構楽しみにしてたので。
知りたくない方は見ないことをお勧めします。
先に知りたい方はどうぞー。
http://www.nhk.or.jp/livebeat/index_next1.html


・・・あの曲は流れないんですね・・・(´・ω・`)
明日聞けたら嬉しいんだけど。も。
でも1時間たっぷり聞けるって嬉しいですね~♪


ちなみに名古屋での周波数は、82.5 MHzですよ!
他、地方別の周波数一覧はこちら。
http://www.nhk.or.jp/res/tvres5/h50303.htm



そして明日はいよいよ名古屋、池下CLUB UP SETでライブ!!!
対バンは、嘘つきバービー/The Jerry/BAZRA!!!
あまねさん×49のドラム対決が楽しみです。
でもSTAn君達はどうやら一番手らしいとか。
・・・・・えぇぇぇぇっ!?????間に合うんか、自分??
や、もうとにかくダッシュで駆けつけますよ!

明日は遠方の友達も遠征してくることになってますしね。
新ロゴ使用のニューグッズも初披露とか。
『ROCK』発売後、自分的には初ライブですし。
できれば今までライブで聞いたことない曲を1曲くらいは聴きたい気がしますが。
対バン4つでトップバッターじゃ無理かな・・・

や、でも。とにかく名古屋に来てくれるってだけで嬉しいですよ!
今のSTAnは見なきゃ損、損!!!



中日が今日も勝ってくれそうな気配なのでホクホクです。
さて。ラジオまであと2時間!録音準備、準備。


CA392721.JPG 20代の宮本さんと40代の宮本さん。

一昨日の仙台でのイベントで、アンコールに『待つ男』をやったと聞いて。

・・・・・な、なんですとろっ!???

いいな~いいな~~。
なんかイベントの割りにトリで曲数も多かったみたいですし。
できることなら仙台まで飛んでいきたかったよ。ドラえも~ん。


おかげで昨日は一日エレカシをよく聞いてました。
というか野音終わってからというものエレカシ率がグンとUP↑

「待つ男」 好きだなぁ~~~。
ライブで聴くこの曲がまた凄まじくかっこいいんだ。

 ちょっと見てみろ この俺を
 何にもしらねぇんだ 俺は
 ぼーっと働くやからども
 おまえ こういう男を笑えるか


この曲が入ってる「Ⅱ」ってアルバムがまた好きなんだ。
多分初期エピックものの中でもかなり聞き込んでるアルバム。
や、もちろん他もすばらしいんだけどね。
この曲作った頃の宮本さんって、大学出てすぐくらい?20代前半だよね。
まさに‘憎しみと愛入り混じった目で世間を罵ってた10代’から
‘悲しみを知って目を背けたくって街を彷徨い歩きだした20代’って感じだよね。

そして今、40代の宮本さんの声。
こうやって一緒に聞いてみると当たり前かもしれないけど若い頃とは全然違うね。
違う何かが静かにその声に宿っている。心地よい。

 さよならパーティー もう抜けようよ
 だってこんなのはつまんない ココロってヤツはごまかせねぇな


正直、最近高い声が出辛くなってるのかなーと感じることが多かったんだけど。
この前の大阪野音はかなり出てた。びっくりした。
大好きな江戸っ子べらんねぇ口調も全開だったしねぇ。
「友達がいるのさ」で本当にこちらに語りかけるように歌ってた宮本さんも印象的だった。伝わってくるもんが半端ない。
あのほっそい体のどこからあんなパワーがでてくるのかなぁ?
見た目もなんだか全然老けないしね。超・男前。



男前と言えば。こんなん食べました。

CA392727-0001.JPGCA392728-0001.JPG

男前豆腐店とチロルのコラボチョコレート。

男前豆腐といえば「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」
エレカシファンとしてはまずこのネーミングにぐっときて一時期かなり買ってましたが(笑)
ついにチョコレートなんですね。
中身は豆腐風味のホワイトチョコです。後味がそこはかとなく豆腐。
なかなかおいしかったです。



そして昨日の男前!北の大地でのドラ戦士。
昌さんに勝ち星がぁっ!!!!200勝まであと3勝!!!!
泣ける~~~~~うぉうぉうぉ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
森野すごかったみたいですね!おっとこ前!
荒木も井端も浅尾きゅんも岩瀬もありがとーー。
なんか暗闇に光がさしてきました。