ChezClara(シェクララ)では、精油を使って自分とコミュニケーションをはかるプログラムを提供しています。
香り(精油)をかぐと、気持ちが変化する経験があれば、それはコミュニケーションのチャンスになります。

 

 

昨日は久しぶりにアロマアナリーゼグループセッションを行いました。

はじめにアロマアナリーゼについて説明いたしました。

続いて、精油を選んでもらいました。

1本がすぐに選べることもあれば、あれこれと迷うこともあります。

 

 

早速、選んだ精油のイメージをひとりひとりに聴いていきます。

色は?、寒色か暖色かと問えば、スラスラと答えていきます。

それぞれの精油のイメージをほかの方たちも息をひそめて聴いています。

 

4名のかたのアロマアナリーゼが終わったところで、スプレー作りをしました。

「自信満々の人物が出てくるって、自信を失っているということでしょうか」

「ハッピー、リフレッシュという言葉からつかれてるのかな」

妖精も登場しました。

 

 

最後は、お互いの香りをシェアをして終了しました。

そして、昨日参加くださった方から「昨日、作った香り、とってもいいですね」とメッセージをもらいました。

 

 

その時に、好きな精油を選ぶということは必要な香りだということです。

自分でもォ独島思いますが、思いがけないイメージが出てきて、ことばにしてくと本人が驚くことにもなります。

 

 

アロマアナリーゼを提供していくには、精油の勉強をしっかりとすることです。

アロマアナリストを目指してみたい方は、まずはアロマアナリーゼを体験してもらいます。

お気軽にお問合せ願います。