The Audience -13ページ目

突撃パラサイト王国。

とある難病から奇跡の生還を果たした高校友が週末泊まりがけで遊びに来たので、
オンナ3人で目黒の寄生虫博物館へ繰り出した。
死線を彷徨った人間の興味の対象は常人とは異なるものらしい。

結論から言うと、寄生虫館、超アタリだった。
期待していなかった分喜びも大きかった。
意外と賑わっていたのにも驚いた。
メディナ虫なんてすっごかった。
名前の由来が知りたい。黒い意味はないと思うのだが。
足指近辺に水泡が出来て、それが破裂してにょろりっと出てくるそうだ。
VICINIの靴で長時間歩くと足裏に水ぶくれができるのはもしや。
新しい靴を買ったら寄生虫対策に努めようと心に誓った。
あはは。

んでその後は、目黒のアトレでうどんを食べた。
誰だ寄生虫館行ったらしばらく麺類食べれないって言った奴は。

カレーうどん食べちゃったもんね♪




甘党宣言。

今回も例に漏れずチームメンバーは男が揃っている。
しかも一人を除いて男は全員年上。
ごくごく控えめに言って、おっさん集団である。

そんなうれし恥ずかしおっさん集団で毎日ランチに繰り出す。
おっさん集団は毎食後、がっつりとスイーツを食す。
ある日は豚トロ定食のちロッテリアのアップルパイ、
はたまたある日はホタテクリームコロッケ定食のちシフォンケーキ、
もちろんセットのコーヒーにはたっぷりミルクと砂糖を入れる。
気温が10度を下回る真冬日でも何の迷いもなく、アイスコーヒーをオーダーして快調に飲み干している。

一応女性であるわたしがデザートを一切食さないことにもおっさん集団は気持ちいいくらい気を使わない。
欲するまま食べ、そして満ち足りた顔で油でテカった笑顔を振りまく。
けれど喫煙可の場所でも隣の席に気を使ってタバコを控えたりもする。
その代わり店を出た帰り道で歩きタバコをする。
港区って歩行喫煙だいじょぶだっけか?

そして夕方にはわたしにイチゴチョコレートを振る舞ってくれたりする。
チョコは苦手だと言うのも大人げないので、努めてうれしくいただくことにしている。

炭水化物ダイエットをしたり、ケーキを食べて食事を抜く女性たちよりも、
小デブのおっさん集団たちの方がなんぼか小気味よい。
それを察してか、同じチームの少数派の女性2名は二日に一度のペースでしかおっさん集団とのランチに繰り出さない。
おっさんのスイーツ摂取に巻き込まれることを警戒しているのかもしれない。

そんなおっさん集団の目下の関心事は、WiiスポーツのBMI測定らしい。
日々のグラフの変遷についてスイーツを頬張りながら楽しそうに話すおっさんたちの目は、キラキラ輝いていてとても素敵だ。

明日のランチはカレー屋にしようと言われている。
胃薬飲んで寝よう。





Certification

昨日は、とある関係でとある試験を受けてきた。
久しぶりにあんな難しい試験を受けたぞ。。。

試験終了と同時に画面がシャットダウンし、
周囲はみんな大きな溜息をついていた。
異常な光景だった。

試験の出来にも貴重な土曜日が潰れてしまったことにもむかついたので、
やりきれない気持ちを抱えて一緒に受験した先輩と酒を飲みに行った。

今朝目覚めて、昨日の一番ムダな時間は先輩と一緒に飲み屋でクダを巻いた時間だったことに気がついた。

朝の光が目に痛かった。