Happy Life Traveller

日々の雑記
毎日のちょっとした“happy”の積み重ね

Amebaでブログを始めよう!
昨日金曜日は有休を取って3連休中。何をしようかと考えていたのですが、みよたのシートが午前中空いていたので、急遽1泊で軽井沢へ行って来ました。

高速バスで10時過ぎに軽井沢到着、お天気は良かったのですが、雪がチラついていて、風が痛いほどの冷たさでした❄️

電車の時間までまだだいぶあったので、茜屋珈琲店でカフェオレを飲んで温まってから、しなの鉄道で信濃追分駅へ。駅前の駐車場に置いてあった師匠の車を借り、カーリングホールみよたへ。
無事到着❗️

着替えてストレッチしてからBシートで練習開始。デリバリーの安定性を高めることが今の目標なのですが、股関節をまた痛めないように適度に休みつつ1時間投げ込みました。前に比べたらだいぶ安定してきたものの、蹴るタイミングがまだ合わないのと、スライディングフットを内に入れすぎる癖が出て体勢を崩したり、なかなか難しい💦ま、少しずつ前へ、そして何より楽しく出来ればいいかな🎶

練習後はハギーさんがアイスメイク。ありがとうございます😊

この後、元の場所に車を戻し、電車で軽井沢駅へ。…の予定が、大ボケをかまして電車に乗り遅れ、また車を借りることを考えるも戻しに来るのが面倒で←タクシー使いました😅タクシーの運転手さんから教えてもらい、軽井沢駅で切符の払い戻しをお願いしたところ、通常手数料がかかるそうなのですが、事情を話したら全額返金していただけました。ありがとうございました🙇‍♀️

そしてフレスガッセへランチしに。時間ギリギリ間に合いました🎶
ハムステーキ定食🍴

フレスガッセのお母様といろいろお喋りしながら、久々のハムステーキを堪能しました😋ご馳走様でした。

再びしなの鉄道で中軽井沢駅へ行き、そこから歩いて今回の宿であるペンション星の子へ。少し休憩した後は、夕食を食べに近くの中華料理屋さんへブラブラ歩いて向かいました。

まずはビールと彩り野菜の塩炒め。
これ、シンプルで美味しかった😋

その後、小籠包を頼み、レモンサワーを飲んだらお腹いっぱい❗️

ご馳走様でした🙏

ペンションに戻ってからコーヒーをもらいに行ったのですが、この日の宿泊は私一人だったようで、星の子ママとお喋りしたり、看板娘さんと遊んだり、のんびり過ごしました。

そして今朝。看板娘さんと一緒にお喋りしながら朝食🍴

最後は離れたくない〜と大泣きされちゃいましたが…また来るからね❗️

チェックアウト後、看板娘さんのお母様に中軽井沢駅まで送っていただきました。お世話になりました。

軽井沢に戻った後は、アウトレットでプレゼント探しをしたり、お気に入りのお店で箸置きとコーヒーメジャースプーンを購入。

そして今度は旧軽のほうにも向かい、お気に入りの雑貨屋さんcorissで目覚まし時計を購入しました。

お昼はうどん好きな私にしては珍しくお蕎麦が食べたくなり、駅前のお蕎麦屋さんで山菜そばをいただきました🙏

帰りは14時発の高速バスで早めに帰宅。

やっぱり長野はいいな♪