我が子の様子からして外食は難しいと思いこれまで先延ばしにしてきたのですが、先週末に思い切って夫と我が子とで外食をしました。


行ったのは丸ビル5Fにあるクアアイナ。ここならテラス席があってそのテラス席もビルの中なのであったかいし適度にざわついていて、でもフードコートより雰囲気が良いので我が子の初めての外食、そして私の久々の外食にはちょうど良いかなと思いました。


料理が届いてから、我が子を抱っこ紐からベビーカーに移動。両手で食べる必要のあるハンバーガー(アボカドバーガーをチョイス)からいただきました。


おや、なかなか良い子にしてます。


ものめずらしそうに周りをキョロキョロ。


そして、ハンバーガーを食べ終わる頃に限界がやってきたらしく、泣き始めました。食べ終わったら慌てて抱っこ。そしてポテトをゆっくり食べました。


のんびりできたというわけではないですが、せわしないってほどでもなく抱っこしてれば良い子なのでそれなりに外食を楽しめました。クアアイナを選択して正解でした。


3月に入ったらご近所さんとファミレスデビューをしようと思います。