始まりました、世界陸上2009 ベルリン。
小学校から高校時代まで陸上をしていたこともあり、世界陸上は毎回楽しみにしています。
で、
ボルト~~9秒58
TBSが開設している世界陸上ウェブサイトにて、男子100m決勝の動画を観ることができます。
0.01秒で勝負が決まる世界で、一気に0.11秒も記録を縮めるとは
自身が以前に樹立した9秒69の世界記録でさえ驚異的な記録なのに
ボルト出現以前ならタイソン・ゲイの9秒71というのも、ものすごい記録だったのに、9秒71で2位だなんて、どれだけレベル高いんでしょう。ボルトとゲイ、強力なライバルがいたからこそお互いを高め合えたのかもしれませんね。
今回男子100mに出場していた日本人選手、みんなスタートがものすごい弾丸でビックリ後半で他の選手たちに抜かれてしまいましたが、あのスタートはすごいなぁと思いました。
次の楽しみは、女子200mのアリソン・フェリックス(米国)。世界陸上大阪大会の覇者、北京オリンピック銀メダル。走り方がしなやかで美しいんですバンビみたい
活躍を期待しています