今日はプロポーズ1周年記念ですニコニコ

昨年の5月に彼からサプライズでプロポーズを受け
そのときに一緒にエンゲージリングもいただきました。



カルティエのソリテール1895(プラチナ)をいただきました。





エンゲージリングの定番のリングです

(本音は一緒に選びたかったにひひ汗


自分が選んでたらどんな指輪を選んでたんだろ。
また悩んでなかなか決まらないかもあせる

なので、彼が選んでくれてそれでよかったのかも、
と思うようにしていますニコニコ

もしかして、同じ指輪を選んでたかもしれませんし。

でも一緒に選ぶ楽しみがなくなったのは残念です汗


ソリテールは4本の立て爪で、ダイヤをキレイに見せてくれます。
本当にシンプル イズ ベストなエンゲージのリングです。




ダイヤの品質4Cと呼ばれるカラット、カラー、クラリティ、カットキラキラ
カルティエはほんと素晴らしいです。


決して大きいダイヤモンドではないんですが
ものすごくキラキラして、
それでいてお上品です。


エンゲージリングをいただきましたが、
もったいなさすぎて、まだ数回くらいしか付けてません汗


みなさんはけっこう頻繁に付けてらっしゃいますか?



指輪マリッジリングも悩み中ですが、
最終的にはドレスが決まらないとマリッジリングに進めない状況です。

不器用なので、一つずつこなさないとあせる


でも彼と一緒にお出かけしたついでに
カルティエに寄って
希望のリングを見せていただいたり、
付けてみたりしましたニコニコ


やっぱりマリッジリングもカルティエがいいな~と思っていたところ、

なんと
カルティエ、今月から価格改定で値上がってしまいましたガーン

大ショックーーあせるあせる


繰り上がったので、前に見ていたのよりなんだかすごく高くなってしまったイメージで
ちょっと気がひけちゃいました(*_*)


ハイブランドは大抵そうだと思うのですが
カルティエもメンテナンスサービス等なかなかのお値段とられちゃうので
マリッジリングならずっと長く付けるものなので
メンテナンスサービスも考慮して他のブランドも検討してみようかなと思ったりしています。


その検討もドレスの後なんですけどね汗


※画像はすべてカルティエのホームページからお借りしました。