最近お菓子の食べすぎで太ってしまい
危機感をかんじてきたので
ホットヨガに行ってきましたニコニコ

2年くらい常温ヨガとピラティスを習っていて、
その後は時間があるとき、すっきりしたいときにホットヨガなどをたま~に行く程度です。

近所にあるホットヨガは1回~6回などのチケット制なんです。

単価は高いですが、
月額払って「行かないといけない」使命感はないので、気楽に行けていいです合格

今回は3ヶ月ぶりに行きました。
体が硬い硬いあせる

たっぷり汗をかいて、スッキリキラキラ
リンパヨガだったので、
激しくなくて久しぶりのヨガにはちょうどよかったですニコニコ



おうちヨガ用にmyマットも持ってます。


通っているホットヨガではマットを貸していただけるので、
これはおうち用です。

確か、Amazonで買いましたにひひ




おうち用に持ってるエクササイズ系のDVDです走る人

家でするときは適当にポーズとってヨガやピラティスするか、
DVDを見ながらします。

一番左、トレーシーメソッド懐かしいにひひ
昔めちゃくちゃ流行りましたよね。
今は全くやらないです。

トレーシーメソッドは私には合わなくて
なんだかすぐ飽きちゃったので、
ほとんどやりませんでした。

手前のパワーヨガはクチコミが良かったのでAmazonで買いました(笑)
でも作成が古いので、画面が小さいあせる
(出演されてる方も昔風のメイクとか髪型で気になるあせる

でも基本ポーズでほどよく動けるのでいいかなと思います。


実はヨガよりピラティスの方が好きです音譜
体幹鍛えると体も軽いし、姿勢も良くなります。


ピラティスはインナーマッスルを鍛えるんですが
インナーマッスルは付きにくいけど、
付いたらなかなか落ちにくいですし、
おなかやウェストが締まりますニコニコ

ヨガよりは痩せ効果あります合格

もっと走ったり、ヨガやピラティス、運動をしたいんですけど
結婚準備もしないといけないし、
なかなか時間がないですショック!