こんにちは
最近の娘の話なんですけどね。
また愚痴になります
(多分子宮があったら生理中だろうなーっていう時期でイライラ中
)
娘がよく「これ見てー」ってインスタとか見せてくるわけですよ。
昨日もそんなことを言ってきて。
その時パッと見だけで説明されないとわからない画像もあって、私の老化が果てしない脳をフル回転させて考えるんですね。
何言ってるかわからない時もあると、それ以上説明せずスッと何も言わず自分が座ってた位置に戻るんですが、その時の顔が…
人をバカにした信じられないと言わんばかりの引きつった顔をするんですよ!

もうめちゃめちゃムカついて「なんなのその顔
」って言うと
「何でわからないのかなーと思って
」ってこれまた鼻で笑いながらのバカにした言い方

コノヤロー!
何様だよ

しかもそれに加えてさらにイラッてくることもあって…
夕ご飯のデザートに、甘夏の皮をすべて剝いてそのまま簡単に食べられる様にしたのに一切手をつけない旦那にムカー
(沸点低っ!
)
なんなのよ!この親子の遺伝子!イライラさせやがって

という一日で勝手にキレてました
この歳になると個人差はあれど、物忘れがひどくなるし色々理解するまで時間がかかったりしますよ
自分がもどかしくてイライラしたりちょっとヘコんだり
更年期で不安定なのかな〜