友達100人できるかな??~Wanna make 100 friend on earth~ -30ページ目

友達100人できるかな??~Wanna make 100 friend on earth~

某会社員だったんですけどね、もぉアラサーだし
ちょっと世界と友達になってみようと思って♪
会社辞めちゃった♪(笑)
文才ないから、小学生の夏休みの日記みたい・・・(笑)

訪問いただきありがとうございます♪


ただ今世界一周ブログランキングに参加しています。

あなたの1クリックがポイントとなりランキングがアップします。


小学生の夏休みの宿題レベルの日記ですが、

今日もちぇるみーの生存確認&日記読んだよの証に下のバナークリックをお願いします♪


他の旅人の楽しいブログも下のバナーから読むことができます♪


今日もちぇるみーは元気に地球とお友達になります♡


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





2013年1月28日(げつようび)  天気:晴れ  気温:15℃くらい



約8時間のバス移動を経て無事プーノに着きました。


街で会った少年♪

友達100人できるかな??~Wanna make 100 friend on earth~


プーノにはトゥクトゥクが走ってます♪宿まで3ソル♪


友達100人できるかな??~Wanna make 100 friend on earth~


宿はマンコカパックイン(1泊トリプル1人15ソル、WIFI有、パストイレ付)にしました。


マンコカパックイン・・・。ペルーでは英雄の方の名前なのですが・・・女子はあんまり日本で連呼したくないかもww



なのでとりあえずスイカにかぶりつきましたw


友達100人できるかな??~Wanna make 100 friend on earth~




そんなことはさておきww


わが町静岡にある富士山の標高は3,776m、ここプーノは3,850m・・・・・。



バスに乗ってたら富士山越えした~~~ww


実は私、静岡県民なのに1回も富士登山したことないんです・・・。


なのに、海外でその富士山の標高を越えていたなんてww


なんかごめんなさいw



そんなこともどうでもよくて・・・



ここプーノにはチチカカ湖という大きな湖があります!!


友達100人できるかな??~Wanna make 100 friend on earth~


富士山よりも標高が高いところに湖があるなんて、なんか不思議~~~♪



しかもその湖にはトトラという藁みたいな植物で作った島で生活している人達がいるらしい!!!



ってことで行ってきました!ウロス島♪



ウロス島まではボートに乗っていきます♪


友達100人できるかな??~Wanna make 100 friend on earth~


見えてきた♪こういう島がたくさん集まって形成されているみたい!
友達100人できるかな??~Wanna make 100 friend on earth~


さて、私たちがお邪魔する島は~~~おばちゃん達のお出迎え!!w


友達100人できるかな??~Wanna make 100 friend on earth~



降り立ってみると、床??はこんなトトラが敷き詰められています♪
友達100人できるかな??~Wanna make 100 friend on earth~


生のトトラはここの人達の食糧にもなっていて、ちょこっと食べてみた!

味は・・・・味のない梨??表現難しいw

友達100人できるかな??~Wanna make 100 friend on earth~


おじちゃんはムシャムシャ食べてたけど、外国人がいっぱい食べるとお腹壊すらしいw


この島のおじちゃんとおばちゃんが島の作り方を教えてくれます♪


土の塊の上にトトラを十字、ななめに積んで作ってるらしい・・・。


にしてはすんごいしっかりしてて、全然ユラユラしませんww
友達100人できるかな??~Wanna make 100 friend on earth~




この島には3つのお家がありました!

1つお邪魔しました♪



藁でできた島だから、電気も水道もなくて生活大変そうだなぁって思ってたら・・・



あら??ソーラーパネル????
友達100人できるかな??~Wanna make 100 friend on earth~


中に入ると・・・


テレビも電気も付いてる~~~~~!!w
友達100人できるかな??~Wanna make 100 friend on earth~

ちなみにこの女の子は20歳!1歳7か月の赤ちゃんがいるんだって♪

服も帽子も結構おいてあってオシャレさん♪
友達100人できるかな??~Wanna make 100 friend on earth~

ウロス島のお家は結構近代的でしたww



自由時間もあったのですが、直径10メートルくらいの小さい島だったので、やることもなくw



お昼寝してみました♪


友達100人できるかな??~Wanna make 100 friend on earth~


この後トトラでできた船に乗って、ほかの島を散策♪


ホントはこれには10ソル払わなければいけないらしいのですが、「日本人5人は1人5ソルでいいよ」とディスカウントしていただけましたww



船は歩いた方が早いんじゃないかと思うくらいゆっくり進むので、試に漕がせてもらったんだけど・・・・。


難しかったww

友達100人できるかな??~Wanna make 100 friend on earth~



おばちゃん達のお出迎えから、ソーラーパネル、小さなマーケット、おばちゃん達の片言の英語・・・


なんだかものすごいツーリスティックな匂いのするウロス島でしたww


でもこんな小さな赤ちゃんも頑張って船こいでお仕事してるので、いいとしよう♪


友達100人できるかな??~Wanna make 100 friend on earth~

実はチチカカ湖はペルーとボリビアに跨いでいるんです!!



地図上はいちおう境界線が引いてありますが、「両国ともに自分たちがチチカカ湖の6割を持っている!」主張してるとかしてないとか・・・・。



次は国境を越えてボリビア側からチチカカ湖を見てみましょう♪


なのでここプーノでペルーは最後!!



明日はボリビア側のチチカカ湖の街、コパカバーナに行きます♪




おわり




訪問いただきありがとうございます♪


ただ今世界一周ブログランキングに参加しています。

あなたの1クリックがポイントとなりランキングがアップします。


小学生の夏休みの宿題レベルの日記ですが、

今日もちぇるみーの生存確認&日記読んだよの証に下のバナークリックをお願いします♪


他の旅人の楽しいブログも下のバナーから読むことができます♪



今日もちぇるみーは元気に地球とお友達になります♡


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村