狭山市・志木市・清瀬市・武蔵村山市~プリザのフラワーサロンシェルティ*** -98ページ目

食べれるグリーン(果実編)

昨日はハーブ編でお伝えしたので本日は果実編!


まずは、

レモンの木


無農薬レモンを食べたくて昨年より育成。

二年物の苗なので今年三年。

いまだ、実を付けず。



Cherty by FlowerSalonCherty  ブーケ販売とアレンジレッスン***


マルベリー

好きなバッグブランドと同じ名前で、名前だけで選んで育ててみましたが、

黒いベリーでとてもおいしいです。

ポリフェノールも多いみたいだし!


Cherty by FlowerSalonCherty  ブーケ販売とアレンジレッスン***



こんな感じの変な実です。

花は付けなく直接実がでてくる変なやつです。


ちっこい緑のもじゃもじゃが、大きくなってだんだん赤くなって、

そして黒くなります。

楽しみ!


Cherty by FlowerSalonCherty  ブーケ販売とアレンジレッスン***

また、今年も新たな植物植えたいなー。

なんて思っても・・・


猫の額のような狭い庭?庭というより通路。なので

もうこれ以上植えられないよー。


後あまっているのは。。。屋上か?!



Cherty