11月3日航空際~ブルーインパルス
過去の話しになりますが・・・
去る11月3日文化の日。
入間基地にて航空際が行われました。
毎年、基地まで見に行っているのですが今年は残念ながら行くことができず・・・
けれど、意外な場所から見ることができました。
入曽地区某所・・・それは愛犬セロとの散歩コースの一つでもあります。
※その日三度目の散歩となってしまったセロは疲れて主人の腕の中での見学です。
はいはい!ブルーインパルスの曲芸飛行は13時から。
ばっちり時間に合せてみることができました。
会場から見るのとはちょっと違う角度で面白いです。
意外としっかり見えました。
ブルーインパルスは、逆さになっての飛行が多いので、
青くペイントされている方が(機体の)腹の部分なのか、背中の部分なのか・・・
☆星のかたちもきれいに見られました!
今回見た入曽某所は、飛行機の着陸がとにかく近い!
ブルーインパルスの足(車輪)が出ている(着陸態勢の)貴重な姿も見られました。
6機飛んでいて、5番機に乗っていたパイロットは手を振ってくれていました!
こんな姿が見られるのはとても貴重!
ちょっとうれしかったです。
帰り道は、歩かないセロを引きづるようにして・・・
半分は抱っこで家路に戻りましたとさ。
お・し・ま・い
--------------
cherty









