今日は1時間に1本しか来ないバスに乗ってお出かけとおもったら、出発時間より少し早くバスが来てて出発してしまった!!!そんなギリギリに行く私もどーかと思うが、目の前バスに向かって走ったのに、知らんぷり
マジか。。。あと1時間待つの?この炎天下双子連れて?てか時間までまってろや!
沸々と湧き上がるものが


文句言ってやろーと思い電話番号調べたけど、ふと我にかえる。誰も得しない、、、
仕方ないので別ルートのバスで行くことにした。
悲しいかな同じ会社のバス。
なーんか気乗りしないがバスに乗ってそして途中下車。降りようとしたらベビーカーにつけてたドリンクホルダー落とす。降りようとしてた場所はちゃんとバス停として確保されていない道路沿いのバス停。焦る!!!早くしなきゃ
そしたら!!!なんと!!!
運転手さん自ら出てきて
「手伝いますよ」
え?まじ?
鳥肌立った
ベビーカーを車から降ろしてくれて颯爽とバスに戻って行ってしまった。
勿論その時にお礼もしたが、まだ足りない。
前の出来事があるから余計に際立った!
そうだ!さっき電話番号調べたじゃないか!今こそ使う時じゃん
そんな電話も仕事中どーなんだ?と思ったが止まらない!興奮気味に電話先の方にえらく感動してとても助かった事を伝え、その方が本人に伝えとくと言ってくれたので助けてくれた運転手さんも気分良く仕事から帰宅出来るといいななんて思いながら電話を切った

素敵なバス会社?運転手さん!名前を見ておけば良かった!!!