その日は突然訪れた。
てほどでもないが、
びっくりはしたなぁ
2017年12月の出来事である。
この頃の私は
不妊治療は継続していたが人工授精に留まって治療をしていた。ずっと体外受精に進まなきゃいけないと思ってたけど、仕事が忙しくて時間の融通が効かなかったのだ。(仕事しながら体外受精に進む人もいるけど、私は時間と心に余裕を持ってなるべくストレスフリーの中で挑戦したかった。)もう悠長にしてられる年齢ではなかったので早く理解してもらうしかない!なので会社でびっくりするくらい自分は不妊治療をしていて体外受精をする!!と言い回ってきた!びっくりするくらいというかびっくりしてたと思う(笑)こんなに声を大にしていってまわる人間も珍しいだろうくらい言っていた。(てかここまで言わないと理解を示してもらえなかった)
で、やっと分かってもらえて、年内で働く時間を減らして扶養に入った

これで時間に余裕ある生活に変わる

準備は出来た!来年からついにステップアップ
その前に一度人工授精できるからやっとこう!
その前に一度人工授精できるからやっとこう!と思って挑んだ最後の人工授精で
妊娠したのだ

12/14にその日は来た

我が家は年末に旅行に行くのが恒例で北海道か栃木かで悩んでいた。関東に住んでいるので栃木は車で行けるが、北海道は飛行機になる。妊娠してなかったら北海道だ!飛行機の予約をとっていなかったのでかなり焦っていた。
今回の人工授精は妊娠は無理だろなぁと思っていた気がする。(でも今思えば早い段階で生理痛のような下腹部の痛みがあって基礎体温高かった。)ただ予約をとらなきゃいけないので、ちょっと早いけど反応はでるだろうと検査薬する事にした。
高温期14日目
なんか凄く緊張してたのは覚えている
そして陽性
一瞬で張り詰めた。なんせこの光景は3回目。どーしよう。大丈夫かな。今回は旦那にもすぐ言わずに確信が持ててからいうことにした。病院にも年末ギリギリまでいかない。
とりあえず行き先は栃木に決定!てか陽性反応を実際みると行き先なんてどーでも良くなる
時期もちーと悪いよね。忘年会どーしヨゥ。ドリカムのライブ行くんだよね。騒げるかなと、小さな事で悩んでた記憶がある
どーしようの多いスタートだった

なにはともあれ
今回は3度目の正直で!!!お願い!!!
つづく。。。