先日天国へ旅立った、渡瀬恒彦さんの最後の出演作
『そして誰もいなくなった』
正直、物語自体は至って普通。きっと、そのへんのアイドル俳優が集まってたらそれほど話題にもならないし、視聴率もそうでもないと思う。
しかし、出ている俳優・役者陣が豪華すぎて「よくこれだけの人たちのスケジュール押さえたな」って感心する。
しかも、そんな方々が次々に死ぬという・・・余貴美子さんなんて寒い冬の海で水死体ですよ!!!余さん大変・・・
普通に死ぬだろ!!!
3月25日㈯・26日㈰
第一部・第二部と放送されて、第一部は映像の色や音楽・ストーリーが怖かった・・・・特に、最後の仲間由紀恵さんの首つりシーン・・・
ガンッてなってバンッてなるの(笑)
そして、第二部が謎解き編ですぐに犯人発見。
それが、渡瀬さん。
このドラマが撮影されたのが、2016年12月20日~2017年2月13日。
そして3月14日、天国へ旅立った・・・
きっと、体調の変化もあって心身共にお辛い時期だってと思う。
でも、画面からはそんな様子微塵も感じない。
そして、第二部終盤。渡瀬さんの犯行告白シーン。
鼻にチューブをつけ、約15分間もの長台詞。
役柄的にも余命少ない役だから、「演技なのか本当なのか?」わからない。体調が不安定な中、カメラの前で、たった一人で10分以上のセリフを言う・・・・命を削ったお芝居だと感じた。
素晴らしい演技でした。
渡瀬さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
