我が家みんなで応援しているヤクルトスワローズ✨

ついに優勝を決めてくれました‼️


肩組んでるとか、ほんと泣けてくる。

みなさん、ほんとにおめでとう。

そしてありがとう。


温かく見守ってくださるベイスターズファンにも感謝✨




今回の優勝、私たち家族には初めての優勝なのです。


我が家のファン歴、

私はかれこれ数十年。

(思い出す、甲子園での帰れコール💦)
みぃちゃんまゆたんは4年。

夫は3年。

少女(?)の頃から好きだったスワローズですが、子供の頃からサッカー少年だった夫をいつのまにか洗脳する形になり今に至るのです。

(すごいぞ私‼️)



今では休日なら一人でも神宮に通う夫。

これが負けるんだけど…



男1人、女3人の家族で、どうしても父親との共通の話題って無くなってきてしまうところですが、

それをつないでくれたのがヤクルトスワローズでした。


いろんな球場に行ってみたり、

応援歌をみんなで歌ったり、

神宮で面白い人探してみたり😊

と、たくさんの楽しいことができました。



そして今回の優勝。



テレビの前で姉妹仲良く見守りました。

(歓喜の瞬間は私もはしゃぎすぎて写真残らず😅)



2015年に優勝したときのビデオをみて予習してきたまゆたんも、やっぱり本物は格別だったよう。


まゆたん学校へ行くと担任の先生(←とってもとってもお若い)が一番に

「ヤクルト優勝したね!おめでとう🎊」


と言ってくれたそう。


「うんっ❣️」

と笑顔で返したそうです。

(はい、と答えてよ〜)



こういう時、自分がただのファンだけに「ありがとう」って答えるの勇気いるんですよねー。



みぃちゃんも大喜びで、最終戦行きたくなっちゃったみたい。

平日だけど行けるかなぁ。その前にチケットとれるかな💦

雄平さんの最後の勇姿も見たいけど〜



CSは高いし寒いので女子組はテレビ応援。

新入りつばめ男子は1人でも行く気満々です😋



まだまだドキドキワクワクの日々が続きそうで、ありがたすぎる今日この頃です💕


(前回より続く)

時間外の救急外来に到着。

うわぁ、張り紙に8800円の案内!

でも命には変えられません。



なんとか例のお味噌汁を作り終え、まゆたんにご飯を出してから家を出てきたのですが味見もしていなかったことを思い出す私💦

まゆたんごめんよ。


みぃちゃん、バレエから帰ってきてママがいないなんてごめんね。それに味噌汁濃いかも(←しつこい)



プロ野球速報でヤクルトの3点目を確認しニヤリとしたところ、呼ばれました。どきどき。



救急の先生、とってもお若い方で、広島の森下選手と私の大大大好きな三條雅幸アナウンサー💕を足して2で割ったような爽やかさん。

もしかしたら研修医なのか、先輩風の先生が一緒に担当してくださったのですが、

一通り終わった後、私が失神した理由をあれではない、これではないと話し合われている様子を聞いていて感動。

そして申し訳ない気持ち。


元気な私がこんなところにきて仕事を増やしてはいけない。

と思いながらも、

頭がやっぱり心配。



ですが、先生方、頭を打ったことはほぼスルー。完全に失神重視。

え、なんで?



でも確かにそうだ。

頭を打ったことが衝撃すぎて忘れていたけど、失神の原因わからなきゃこれからどう暮らしていけばいいかわからなくなってしまう。



結局その日は入院をし、翌日循環器を調べるということになりました。

そして初めてのコロナ検査。(入院患者には必須ですね。)

肺のレントゲンも、私が心配していた頭のCTもとってもらってひとまず安心。



翌日には、またまた検査をしてから

24時間の心電図モニターを家でも付けていることを条件に、退院することができました。



おそらく、

☆塩見選手がノーノーを阻止した瞬間

☆DeNAの逆転のニュースを聞いた瞬間

☆優勝したみたいなサヨナラの瞬間

☆震度5くらいの揺れの瞬間


は、モニターにかなりの変化が見られたのではないかな?

そんな単純なものじゃないのかな?😅



とりあえず、地震のときにみぃちゃんまゆたんの隣にいてあげられたことはよかったなと思います。

コロナの時代、「医療従事者のみなさんに感謝」

という言葉を耳にしますが、

出産以外で初めて入院を体験し、お医者さんや看護師さんや介助をしてくださる方みなさんの優しさや一生懸命さに触れて感謝の気持ちでいっぱいになりました。


もう倒れないように気をつけます。

でもまだ原因わからないから気をつけようがないのですが〜😓


いつでも元気、だけがとりえの私ですが、おととい、まさかの体験をしました。

いつものようにフジテレビワンのスワローズナイターを観戦中。
野球を見ながら宿題をするまゆたんを横目に、作りかけのお味噌汁の様子を見ようと立ち上がりキッチンへ向かうとき。

数歩あるいて開きっぱなしの電子レンジが目に入る。(じゃがいもを加熱していてさわれないほど熱かったので放置中だった)

そこまでは覚えているんです。
そこまでは。


そしてそのあと。


床に寝ころがっている状態から起きあがろうとしている自分。
頭の後ろ側がすごく痛くて、そして頭の中では何かの夢の続きをみているような感覚。

え、ここどこ?キッチン?
私なんでここに?

痛い頭をおさえながら立ち上がるとまゆたんの姿とヤクルト対巨人のテレビが目に入る。

あ、そうだった。
私お味噌汁を見にきたんだ。
え、それで????


「まゆちゃん、今大きな音とかした?」
「うん!したよ。何か落としたの?」

やっぱりか。私が倒れたんだ。

そして保冷剤で頭を冷やしつつ、下の階の母のところへ。


「なんかすごい音がしたけどどうしたの?」

やっぱりか!


立っているところから後ろに倒れたってことは、159センチの高さから頭を床に打ったってこと!?


これやばい?

病院?

いや大袈裟?

でもこれがきっかけで数時間後に何かあったらどうする?



そして近所にある大学病院の救急に向かったのでした。→続く