結局…後回し?! | ちぇりーのi-smartな家とノルウェージャン♡

ちぇりーのi-smartな家とノルウェージャン♡

一条工務店のi―smartに住んでいます。

ノルウェージャンフォレストキャットの
「さくら」と「くっきー」のままです(^-^)ゝ゛
1歳違いの2匹ですが…
なかなか仲良くしてくれないのが悩みです(T_T)

おはようございます。
ちぇりーサクランボです。



今日ゎ仕事が休みなのでのんびり過ごしたいですミーラブ
天気も良さげなので買い物でもぶらぶら行ってこようかなha-to







キッチンカウンターの引き出し交換の事なんですが…
結局今週も来てもらえませんなく

一条のシステムってどーなってるんでしょうかね・・・・

なんか朝からグチグチ言っちゃいますので嫌な方ゎスルーしちゃって下さいねorz


今回連絡してきたのゎ「アフター担当」って方です。
前回の不具合だった浴室ポールの錆びで交換に来た方です。
結局、この時も錆びていたのゎ2本なのに持ってきたのゎ1本。
しかも改善されていない物を持ってきて交換しただけです。
後日、営業さんゎ何の報告も受けてなくて知らなかったという(-_-;)

先々週にご連絡頂いたのか最初で…
あちらの都合のよい日に仕事が始まってる可能性もあり別の日でお願いすると…
「その日ゎ他の所へ行くので」と断られましたうがっ
仕方ないので次の週に連絡する事にしました。



シフトも決まったので、こちらから連絡して17日でお願いしましたケータイ
その日、アフター担当の方ゎ休みで他の方に伝えてもらました。

翌日、翌々日も連絡が無かったので17日に予定を入れずにいました。
が!
その次の日に連絡があり
「その日ゎ他の所へ行かなきゃならないので」
ってまた断られましたなく



やっぱり引き渡し済みゎ後回しかい!!
それとも「お客様ランク」が悪いからなのか?

建築中にイロイロあったので「お客様ランク」が下がってるんだろーねむか
高いお金を出して家を建てるのですから気になった所や明らか納得出来ない事に対して妥協したくなかったし2年目の監督さんがあまりに「出来ない人」だったのでイロイロあったんです。
その時に棟梁に「あんまりクレームつけるとお客様ランクが下がるから言わない方がいいよ」って言われた事があります(-_-;)


なので引き渡し後、少しの期間ゎ監督が来て対応してましたが…
この1年程ゎ不具合があっても監督が見に来る事ゎ無くなりましたカチン

アフター担当の方に
「監督さんゎ来ないんですか?」
と伺ってみました。
「忙しいので」ってうがっいら



あと、営業さん。
転勤の転勤で同じ県内ですがチョット遠い所へ行ってしまいました汗

お忙しいのゎ解りますけど…
せめて2年点検が済むくらいまでゎキチンと対応してほしいものですなく



今度の職場にこれから家を建てる為にハウスメーカーをどこにするか迷ってるって方が二人いるけど…
こんなんじゃ紹介できませんょ汗