~カナダ留学記~ Don't look back on the past; look toward the future.  -24ページ目

~カナダ留学記~ Don't look back on the past; look toward the future. 

こんにちは! SAKURAです☆
2011年1月15日より12歳でカナダに単身留学しています。
ぜひご覧ください!!

こんにちは音譜


カナダは日に日に寒くなってきています・・・ガーン


まだ色んなことが落ち着いたりはしていませんが、あともうちょっとで全てが上手くいきそうだし 

今年の冬休み日本に帰れることになったので 

今日もブログ書いていきたいと思いますラブラブ


きっと何人かの人が私のひとつ前のブログを見て、人間不信?って思われたと思いますが・・・



私をそうさせたのは今のホストファミリーです。


ここに事細かくは痛々しすぎるから書きませんが、こういうホストファミリーもいるということを皆さんに知っていただきたいので少し書いてみたいと思います。


9月にカナダに帰ってきた時はホスト全員わたしに優しくしてくれましたが 学校が始まるようになってからホストの娘のHが私にとにかく意地悪をするようになってきたんです。 

もう私も耐えれなかったので留学生のお世話をしてくれる先生の Mr.Wに話をしに行きました。

でもその時私が話に行ったのは はっきり言って逆効果になってしまい、そして それからホストマザーからもネチネチとした意地悪が始まりました。 意地悪というかイジメです。 

今でもまだこのホストの家にステイしないといけない状態なのですが、毎日私が何かホストの気に障ることをすれば ホストマザーが私にヒステリックに怒ります。 そしてこのホストマザー 娘命の母親で娘が私に意地悪していたなんて全く信じていません。 昨日なんか本当にヒステリック怒られて、「あなたは私たちをごみのように扱う」や「私たちのどこが嫌いなの」 などずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと言われ続け私がどれだけ泣いたり否定をしても 私が間違っていた。 と私に言わせるまでは前に書いたようなことを言われ続けました。


でも、私には心強い味方がたくさんカナダにも日本にもいて・・・

いっつも皆私の話を聞いてくれるし本当に皆さんに助けられました。

もちろん私の家族が一番心の支えになってくれましたが、カナダではFさん家族が本当に私の支えに味方になってくださいました。


このFさん家族 今年カナダに移民されてこられて、Fさんのお子さん二人(KちゃんGr.6 DくんGr.5)は私がカナダで半年間通っていた小学校に今通っています。

KちゃんとDくんには今年の2月頃に初めてその小学校で会い、私が今年の夏日本に帰るまでにも F家には晩御飯をおよばれしたり 泊りに行かせてもらったりさしてもらって本当にお世話になっていました。

そして9月カナダに帰ってきて新しいホストにすっごく いじめられているときいっつもF家は私の味方になってくださり 話を聞いてくれたり お泊りやご飯を御呼ばれしたり 本当に本当にお世話になっています。


そして私のカナダのBFF達も本当に心配してくれて、特にElenaは毎日 私に何があったのか どんなことを言われたか 親身になって聞いてくれました。

きっと聞いてて気持ちのいい話じゃなかったはずなのに 本当に親身になって支えになって味方になって 話を聞いてくれました。


そしてそしてMr.Wも毎日私に新しいホームステイ先を見つけるように頑張ってくださいました。 最初は先生もこのホストがこんなに悪い人たちだと思っていなかったみたいですが 今は100%私の味方で一日でも早く私にリラックスできるようなステイ先をと 本当に頑張ってくださいました。

そして今日・・・ やっと私の新しいステイ先が決まりそうだと教えていただきました!!!!!!!!!!

その新しいステイ先の方はMr.Wのお知り合いで まだホームステイの資格はないのですが、資格が取れ次第(月末までには) そこに移れるということですニコニコ


今まで一番きつい3か月間を一人で過ごしてきましたが、この期間の間に得た忍耐力や強さは絶対に私の将来の役になると思います。

はっきり言って この3か月間は私が日本の女子校でいじめられている時よりも精神的にも肉体的にもきつかったのですが 私の味方の優しさを感じれたし 新しいステイ先にも移れるので よかったといえばよかったです。


なんだか重い話でごめんなさいねあせる

でも留学ってこういうことなんです。


そして最後に・・・


皆さん 本当にありがとうございますドキドキ

Thank you so much everyoneドキドキ