某車のメーカー主催のイベントに行ってきました。
試乗もできる
いろんなお店が出店しててフードコート的なのもある
子ども向けの体験や縁日てきなのもある
入場無料なので子ども向けイベント狙い+ランチは現地調達
ってことで行きました。
車の話も聞けたら聞きたいけど、ガンガン来られたらどうしようと思いつつ
今の車が突然壊れない限り、次買うのは3人目ができた時に6〜8人乗りのファミリーカーを買う!っていう流れだと思います。
なのでファミリーカーについて色々聞いた‼️
でもホントに3人目ができない限りすぐに買うことはありません‼️を前提に(笑)
地味にガッツリ聞きましたねー
見積もりも作ってもらいました
新車で買ったら金額やばっ‼️


でもローンやだよね💦
私は中古でも安ければ安い方が‼️って感じだけど
中古より新車の方が得。と言われましたね。
長い目で見てって言うのは確かにそうかなと思ったり。
新車を10年乗るのと、不具合が出て中古車を5年ごとに買い換えるだと出費は新車の方が抑えられるよね❓っていう
中古車の金額にもよるけど。
中古車の金額にもよるけど。あと車検の回数も違う?
中古で買ったけど割と新しめだった我が家の車、今のところ3回車検してるけど毎回そんなに金額が変わらないので⬆️みたいに10年でみると中古でも長く乗れるんじゃない❓って思っちゃうところもあるのですが。
ここは色んな人の意見も大事だよなぁ。
お金貯める問題はきっとムリなので貯金から出しつつ、回数少なめのローンを組むか❓
パート復帰なのでね、毎月貯金できるか❓ってところだし。収入増えることはないでしょう。
でも3人目妊娠発覚!ってなったらソッコー始めねばなりません、車探し🚗
だって今のじゃチャイルドシート3台無理だもの。
あとはこういうイベントの方がガッツリ値引きできるようなので狙い目みたいですねー。
不定期なのでその時イベントやりますように
そして他社の車も色々知りたいなー。
見積もりしてもらったけども、ファミリーカーの金額は大きく変わらないよねどこも。きっと。
なので今回の見積もりを参考に。