今日は午前中に神戸市の北区で幼稚園公演がありました。
先日、少し風邪気味だった澤村も復活してパワフルステージ展開でした。
体育館で親子で見るイベント、最初から親とこの間に入り「ぞうさんだぞ~」っと大暴れです。
これで、みなさんの緊張もほぐれ子ども達のたがもはずれ最前列のかぶりつきで子ども達はうれしそうに、「そうでっかー」の大合唱!!
「私にできること」や「まほうの言葉」も大きな声でしっかり歌ってくれました。
最後の「ともだち」では体育館中に親子で大きな輪ができました。
とても楽しかったです、みなさんありがとうございました。
その後、一路、八尾へ
夕方からKUKURUさんでのチェロのライブに参戦して来ました。
友人の笛の奏者の方と合流し、お店へ
簡単な打合せ、音あわせを終了すると即そのままライブへ突入!!
天然の独特のかつシンプルなMCでライブは進行されてゆきます。
私のMCとは真逆の世界。まるで北極と南極のようでした。
しかし演奏ではしっかりとチェロ・笛・ウクレレの三位一体を楽しんでいただけたかと思います。
なかなかウクレレとチェロも合う物だなあと実感しました。
初めての体験でしたが、プレイヤーの方も、クラシックの奏者の方にしては珍しくフレキシブルな考え方の持ち主で、いい感じで絡んで行きました。
純粋なおしゃべり、純粋な演奏、熱心さ、楽器や演奏のだいすきさがとても伝わってくるあたたかいライブでした。
長年、音楽の仕事を続けていると、うすれて行きそうになる気持ちを再認識させていただきました。
ありきたりですが、初心に帰るって感じです。
彼には継続は力なりという言葉をかけてあげたいですね。
これからがとても楽しみなプレイヤーでした。
今後もかならずまた競演する予感がしました。
楽しい一夜でした。
プレイヤーのかたがた、参加されたみなさんありがとうございました。
そしていつもながら、KUKURUさんに感謝です。
今年の春からかかわり始めて、両手では足りないほどの出会いをいただいています。
出会いは必然があってのものだと思います。
必然は生かしてこそ、意味のあるものになると思います。
大切にしてゆきたいですね。
次回12月25日のライブではどんな出会いがあるでしょう。
いまから楽しみです、出会いたい人集まってくださいね!







