今年度始めての公演でした。

メンバーも入れ替わり、ネタも新たに加えてのスタート!

午前と午後の2回公演でした~

新ネタ下ろしはやはり、疲れますね。
でも、子どもたちも楽しんでいただけたようで、終わってからたくさん声をかけてもらいましたよ!

なかには、手作り楽器を教えて欲しい!と嬉しい言葉も……
本番も終わっていたので舞台前でゆっくり、じっくりレクチャーしました、見本も渡しておいたので、きっと作ってくれるでしょう。

さぁ、これから始まります、今年は九州に岐阜に愛知に色々なところで、子どもたちと愉しんできたいとおもいます。

こちらは準備中
photo:01



さて、本番は~
photo:02



photo:03



photo:04



しゆま


iPhoneからの投稿
ここ2年ぐらい、月に一度行っている企画です!

0~3歳くらいのおやこさんと、一緒に遊ぶ企画です。

会場は広くて、解放的!
大きな声を出したり、はしりまわったり……

なかなか、一緒に参加できない子もいますが、続けてきてくれているうちに、年齢も上がり、だんだん参加してくれるようになりますよー

お母さん同士、こども同士、いろいろなつながりができればとおもい続けています。

ごく簡単なあそびです、お家でもできるような…

八尾市の姿勢だよりで毎回募集していますよ、興味のある方は、ぜひ!

こどもとあそぼ!
photo:01



photo:02




iPhoneからの投稿

先月は3週に渡り、専門学校での講義のお手伝いに行ってきました。

京都にある、京都栄養医療専門学校。

師匠の指令で、手作り楽器とパクパク人形作りのワークショップをしてきました。

一コマ90分を毎週2コマ。

生徒さんに教えながら、自分でもいろいろと勉強になりました。

栄養士さんを目指している生徒さん、食のこと、献立のこと、食育のこと、上手に子どもたちに伝えられるようになったらいいなぁ



photo:02



photo:03



photo:04




iPhoneからの投稿
photo:01



さて、4月26日 土曜日
八尾 河内山本にある、カフェ やさい畑 さんで、沖縄民謡やります。

唄三線の瑞慶山 海 と ギターの桜井じゅんとのユニット。

唄三線は、しっかりとそのままで、ギターで様々な味付けをします。
時には民謡よりに、また、別の方向へ、新しい形を目指して活動しています。

お酒はありませんが、ゆっくり、まったり、じっくりきいてみませんか?

4/26 土曜日
カフェ やさい畑
八尾市山本町南1-7-17
メゾンドール八尾山本 1F

近鉄大阪線 河内山本駅 南側 徒歩1分程度

1500円 飲み物、デザート付

15:00 ライブスタート

人数に限りがありますので予約いただくようよろしくお願いします。

予約・お問い合わせ
やさい畑 林 072-924-2639
桜井 じゅん 090-8539-6561
jun5960.ezweb.ne.jp

皆様のお越しをお待ちしております。


iPhoneからの投稿
高槻市の保育園さんに公演に行ってきました。

なんと、最速、DMをみていただき、連絡をいただき、公演までの日にちが4日間というスピード!
園長先生のご英断に感謝です。

新入の親子さんと、在園の4.5才児さんでの入園式でした。
上手に、唄ってお祝いしていました。



呼ばれて、会場に行きましたが、新入園児さんたちも全然泣かずに、上手に見てくれました。
入園式での公演ということもあり、20分でコンパクトにインパクトをもってもらえるように構成してみました。

もちろん、時間が短いところは、料金でサービスさせていただきました!

最後は、子どもたちにたつ?と聞くと一斉に立ってジャンプ!
1曲まるまるジャンプしながら手拍子をしてくれました!

親御さんたちも子どもたちといっしょに楽しそうに参加してくださいました~



園は、すぐ横にホタルも見られるという川があり、桜が咲いていて、遊歩道もあり、里山のような景観の場所にあり、子どもたちもすくすと育ちそうな環境でした。



また、会えたらいいなぁ~
みなさん、園長先生、お手伝い頂いた先生方、ありがとうございました。

4/6の土曜日に八尾は久宝寺にある顕証寺さんで、ブランチコンサートをさせていただきました。

桜が残るかと、心配しておりました、が、こちらはまだ残っていてよかったのですが・・・
気温が、とても4月とは思えないほど、寒く・・・ 寒く・・・ さむ~~~く

耐寒コンサートになりました。







開演頃にはヒョウも振ってまいりました・・・
にもかかわらず、たくさん参加してくださいました! 感謝、感謝です。





ご住職も、ストーブ出すやら、ひざ掛け用意するやら、優しいお心遣い、嬉しかったです。
みなさん、さぶそうにしながらも、一生懸命聞いていただきました!

なにか、この寒さが妙な一体感を産み、11:30スタートで、休憩を挟んで、13:00頃までさせていただきました。

最後にはアンコールもいただき、終演頃にはきれいに空も晴れて、縁側したの桜の樹の下で、子どもたちが走り回る、光景をみながら、『この素晴らしき世界』を演奏することができ、感無量でした!


終了後、ご住職さんも喜んで下さり、次回もしたいねとお話していました。
次回は、てるてる坊主ならぬ、ぬくぬく坊主を作って、暖かくなることを祈りたいと思います!

ほんとに、最後まで帰らずに、聴いていただきまして、ありがとうございました!
顕証寺さんのお心遣いに感謝です、ありがとうございました!
ライブします!

沖縄民謡です! 

居酒屋さんやライブハウスでライブをよく行っていますが、今回はおしゃれなカフェで!
デザートと飲み物でゆったりと聴いてくださいね!
もちろん、最後はカチャーシーで! お酒はないけど盛り上がりましょう!

沖縄古典民謡から現代民謡、沖縄Popsまでみなさんも知っている唄もたくさんありますよ!



日時 4月26日 土曜日

時間 15:30からライブスタート 
(お店は、午前中から営業していますよ、ランチがとても美味しいです!)

場所 八尾 河内山本 カフェ『やさい畑』 大阪府八尾市山本町南1丁目7-17 


人数には限りがありますので、予約をおすすめします

予約・お問い合わせ
やさい畑 072-924-2639
桜井   090-8539-6561 jun5960@ezweb.ne.jp

みなさん~ お待ちしています!





Ripple ~ウクレレ フルート ピアノ~

今週、ライブします!

みなさんのご存知の曲からスタンダードまでJAZZYにアレンジしてお届けします。

お花見(桜が残っていますように・・・)がてら、ご家族、お友達、恋人同士で遊びに来てください
お弁当持ってきてもいいよ~~


八尾市の久宝寺にむか~~しからあるお寺『顕証寺』さんの境内で行います。
  (雨天時は縁側で雨にうたれる桜を愛でながら~)


手作りパン屋さんが出張販売に来ます。(売りけれごめん!)


日時 4月6日 日曜日

時間 11時30分 ごろからぼちぼちと・・・ 休憩挟んで1時頃までの予定

場所 八尾市久宝寺 『顕証寺』 大阪府八尾市久宝寺4丁目4-3 072-991-4414


みなさ~~ん 遊びに来てね!

さて、2014年度のDMと資料が出来上がりました!
そして、宛名の印刷も終了~~ 本日発送します!

発送先は、大阪府下の限定した所への発送になります、興味のある方、資料ほし~~っ方はメールにてお知らせくださいね。

お問い合わせ・・・

オフィス さくらいじゅん

メール jun5960@gmail.com
℡   072-974-5509  090-8539-6561

です! 


先日、いつもお世話になっている、カフェ Kukuruさんより、図書館に『おひさまさんさん』…私の子ども向けのオリジナルあそび歌です…の歌詞ボードがあるよ!

とお知らせいただきました。

こちらの図書館には、個人的にいったことはあるものの、公演にはいったことが無いのです……

そこに、私のオリジナルの歌の歌詞がボードになっているなんて!

驚き桃ノ木です!

少しづつ、草の根的に全世界へ広まれば、平和になると思います。

知っている方、知らない方みんなで広めてください!

CDも作っています。
『おひさま』1500円です、遠方の方、送料込みで大丈夫です、ご希望の方は、メール、コメント、FBにて、お待ちしております、後日、写真もいれて再度お知らせします~~

バカバカしいけどええ歌よ~~

写真提供、ルミさん、ありがとう!

photo:01



iPhoneからの投稿