any -6ページ目

any

多肉植物に萌える毎日と、狭く古い賃貸を少しずつDIYで自分好みに
変えていけたらと言う野望の記録をつけていけたらと思います。

寒いほうが暑いより好きです。

でも1番好きなのは15度くらいの秋♡

いや、そうじゃなくw
夏よりも冬の方が絶対的に好きなんですが、
寒いと寒いで動かなくなりますねー(笑)


帰ってきて、遅めのお昼を食べて、ツムツムとかやりだしちゃうと
もうね…このまま寝てしまいたい…と毎日毎日思います。

そんな眠気との小さな、しかし厳しい戦いに勝っても
さー!やるぞー!とやる気スイッチを押すまでにはいかないのが現実…。

DIYも半分できたところで木材が足りなくなりダンナの休み待ち…。

いい加減免許を取りに行こうかと本気で悩む今日この頃です(←やっとー!


そんな今日の多肉。



レモータとエルネスティ。
手すりにつけたスノコ板壁にかけてあるのに、先日の雪の時移動するのを忘れて
ちょっぴり積もってました…。ごめんよー!

でも全然平気っぽい感じ!強い子!いい子!




花うららさんも花芽が大きくなりました。




メビナさんも花芽伸びてきたなー。
縁取りもくっきりでキレイだー!




ダーリーサンシャインの今の色が好きすぎる!
この曖昧な感じがたまらーん!





アイスクリーム植えはこれなんだっけ?
オレンジに紅葉するのもかわいい!
メロンアイスをイメージして作った時は緑1色だったのにw





ベンバディスとブルーバード。
この子たちも好みの色です!
何色?って聞かれてすぐに答えられない上に、
わかりやすい例えもできないような色が好きなんだろうか…。
何だかとにかくすごく好きです!

(ブルーバードの土、少なくない?
…ええ!写真撮る直前に倒してこぼれました!
そしてそのまま写真撮りました!)





最後まで読んでくださってありがとうございます♡

ランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日朝の4時半ごろトイレに起きて、トイレの窓を開けて思いました。

天気予報ってすごいなー…と。


雪、ホントに降ってるよー!わー!と。


毎回雪が降るたびに思うことは、都心の交通網って雪に弱いよねーって言うのと
この程度で『大雪…?』…と。

いや、うん。
確かに雪は降った!

1年に2.3回ちょっと積もるかな?程度しかほど降らない地域なので雪は大ごとです。
うん!わかる!
でも今日は都心より横浜より降ったであろうこの辺でも、
雪に不慣れな私が見ても、『大雪』…か?とw

↑これが1番積もってる時。
この後雨→晴れになったので半分は解けちゃいました。

一昨年くらいの、公園の階段が雪でがっつり段差なくなって
そり滑りができちゃうくらいの雪は大雪だと思うんですが
今日くらいの雪を『大雪』と言うのに何だか知らないけど抵抗を感じます(笑)

ただの『降雪』じゃダメなのかなーとかこれまたどうでもいいことを思ったりします。


そんな雪とは全く関係ないのですが、今日の…いや、今日じゃなかった!
昨日と一昨日の多肉です!


買いました!今回は更新前に気づけました!

SABOTENTAROさん



ラウイがずっとほしくて、やっと巡り合えた―!
ラウイ欲しさに必死でとりあえず1回会計して、そのあと追加で~と
買えたことに満足してゆっくり選んでたらどんどんSOLD OUTに!

なので3個しか買えなかったんですがいいんです!
欲しかったあなたが買えたから~♡



白い粉に丸い肉厚の葉!
会いたかった―!会いたかった―!会いたかった―!





バナナ。
じゃなくて八千代。(←言ってみたかったw

なんかこう、偽物みたいな鮮やかな色つやがかわいいです!



ジェットビズ。
アフィニスと玉葉の交配種だとか。
なんだか気になったので買ってみました(≧▽≦)


一昨日とてもいい天気だったので日当りのいいところに降ろして
日向ぼっこ。






雪対策は結局不織布を2重にかけただけ…。

大丈夫かなー?ドキドキ





最後まで読んでくださってありがとうございます♡

ランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は写真も何もないブログです。

多肉もDIYもないのでスルーしてください(*´∀`*)


今日は次男の誕生日です。
今ケーキを焼いています♡


9年前のちょうど今頃産まれました。


55センチ、3900グラムと言う1か月検診サイズですね!と
看護婦さんに言われるほど大きい子でした。

ちょっとナイーブな話になりますが、私は長男の時も母乳がほとんど出ずに、
それがとてもストレスでした。

なんで出ないんだろう、何がいけないんだろう…。

でも初めての出産で疑問も不安もそれだけではなかったので
なんだかバタバタしてるうちにあっという間に1歳になり、
離乳食が始まって…と言う感じに時間が解決してくれました。


そして次男を妊娠し、妊娠中から母乳が出るマッサージや体操や
食事とか、自分なりに調べたり受診したりもしました。


そして無事に元気に生まれてきてくれました。

…。

…でもね、出ないんです。

全く出ないわけではないんですが、看護師さんや助産師さんも手伝って
痛くて痛くて泣きながら搾り取っても哺乳瓶の1メモリくらい。


もうね、泣きました!
号泣です、はい。

なんで!なんで出ないの!?
こんなに頑張ったのになんで!?
ごめんね!ごめんね!ごめんねーーーー!!!!と。


出産後で情緒不安定だったのも手伝って、自分でもどうしたらいいかわからないくらい
泣きまくりました。

頭をよぎるのは散々読んだり聞かされてきた、母乳の素晴らしさや
完母の勧め、友人たちが当たり前のように母乳を上げている姿…。

そんな中でもやっぱり母乳が出なかった…授乳室がある病院じゃなくて
個室にしてよかった!とか妙に冷静な考えもあったりとぐっちゃぐちゃでした。


『母乳じゃなくても、お母さんがちゃんと愛してあげれば赤ちゃんは幸せだよ。』

そう言ってくれた看護師さんの言葉にどれだけ救われたかわかりません。


いまだに母乳関連の話が出てくると静かになってしまう私ですが、
ミルクでも元気に育ったよー!とあの頃の私と同じように悩んでいる人に言いたい。



生まれてきてくれてありがとう。
元気に育ってくれてありがとう。

今年1年も、幸せいっぱいでありますように。
3連休に木材買ってきましたー!

あれ?なのにDIY記事じゃない!

実はペンキ塗ったり棚作ったりしてたんですが、
子ども部屋なんですよね。

写したい!載せたい!…でも部屋が汚いw

リビングなら汚くても私責任で載せちゃうんですが、
さすがにもう中学生なので勝手に載せるのはかわいそうだなーと
躊躇しました(笑)

少し片付いたら…いや、片づけて!お願いw
ちょっとずつアップしていきたいと思います。


で、今回ちょっと足を延ばしてジョイフル本田さんまで行ってきました。

SPF材がいつも行くホームセンターより安くて(広告の品かなんかだったと思いますが)
うれしくなりました♡

そこで一緒に連れて帰ってきた子たち。



3つで700円弱♡



アガボイデスプリドニスグリーンフォーム。
名前的に親がアガボイデス×プリドニス(花うらら)ってことかなー?
花芽とお子様がもりもりで形が崩れてますが、つやっつやでとってもかっこいい!





白牡丹。
はくぼたん と書いてあるところもあれば しろぼたん とも聞く。
どっちなんだろうw
個人的には はくぼたん の方が言いやすいんですが。

持ってたはずが夏の引きこもり時にお星様にしてしまったのか
見当たらない…(´Д⊂グスン 

きれいだったし200円とか即買いですよもう!





ハンメリー。
またの名をスノージェイドですね。

この名前が何個もあるの、ホント覚えられないw

でもかわいかったので持ってるはずだけど即買い!
200円だし…(*゚ー゚)ゞ



そしてこの子は昨日職場からお持ち帰り。



夜の室内でなんかうまく撮れてませんが…。

ブロメリアギフさんの多肉なんですが、ティテュバンス…って
たしか白牡丹だったよなー、白牡丹かわいいしもりもりだし!と
買って帰ってよく見たら、グラプトべリア…。

白牡丹ってエケだったよね…?

??????

もうホント多肉の名前って…(T△T)

わかんないよ、覚えられないよ、かわいいからもういいよ!




今日の多肉





花月夜。

私、はなつきよ だと思ってて、でも かげつや って何かで読んだか
聞いたかして、そうなのかー!と思ってたらやっぱり はなつきよ なの?

サイトや本によって違うんですよねー。うん、もうはなつきよって呼ぶw

花芽が大きくなって本当にこの子キレイ!
大好きだー!




最近このウッドボックスの上の子たちばかり撮ってる気が!

…だってかわいいんだもの!!!!

仕方ない、うん、仕方ない。







最後まで読んでくださってありがとうございます♡

ランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日からやっと新学期です!

待ってた!すごい待ってた!

なのに1日行って3連休とか…(´Д⊂グスン


新学期になると毎回雑巾2枚、と持ち物にあるのに忘れてて毎回前日に焦って
買いに行くのも慣れてきましたw

そんな雑巾を買いに行っただけのはずが、うっかり衝動買いしちゃいました。



私この色に弱いんですよねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ベランダのドアとかもこんな感じの色なんですが、とにかくこれ系の色に
反応してしまうんです。

ちょうどお鍋を買い換えたいなーと思っていたところへこれですよ。

買わないわけがない!的なね。

しかもこのお鍋、蓋の取っ手のところに菜箸が置けるとか!

ズボラな私は料理中に箸置きとか小皿とか使わずにカウンターの上とかに、
端先だけ外に向けてつかないように置いたりすることをしてましたww

なのでこれはいい!なんて素敵!とか一人感動!

シートまな板とかかわいすぎて!
なんか色味が一緒だったからついキッチンタイマーまで(笑)

フライパンを我慢しただけ自分的に頑張った方かと…(*´∀`*)アハ

パステルカラーのものが増えると、キッチンだけ春の足音が聞こえてきそう♡



今日の多肉


嫁入り娘。
天気のいい日に少し…また少し…と水をあげてたら少しふっくらしてきました。
春になったらもっとお水をあげて、ふっくら~♡させたいな!
赤い縁取りの紅葉が遠慮がちでまたかわいい!



ラウ165
なんかラウ165を検索すると、165は間違いで065が正しい…と言うのが出てくるんですが
そもそも全然わからないので買ったときの表示のまま165で行きます。
私の身長と一緒で覚えやすいしw

これって花芽だよねー!

これからどんな風になるのか楽しみ!






真ん中の子…誰だろう?
でもとにかくかわいい!
色がどんどん変わっていくのでしょっちゅう撮っちゃう♡


そして多肉じゃないけど、この子にも花芽つぼみが!



クリスマスローズ。
なんかとりあえずそばにあったスリット鉢に植えちゃったんですが、
本当はもっと大きめの鉢に植えてあげたい!
そうすると毎年のように咲くよ~と友達が教えてくれたので、
機会があったら植え替えたいです。


10日ぶりに仕事に行ったら、へとへとで毎日気が付くと意識を失って…
いや、そんな繊細な言い方をしてみても、ただの昼寝なんですけどねw

おかげで何も進んでませんが、明日からの3連休中に木材の買い出しに行って
少しずつ進めていきたいと思います!





最後まで読んでくださってありがとうございます♡

ランキングに参加しています。
もしよかったらポチッとお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村