7月20日午後3時26分元気な女の子が誕生!
今回も自然な陣痛がつかず、破水もせずに今に至ったため、来週月曜日に入院。
バルンと促進剤での出産になった。
自然に自然に、宇宙と同調して、って言う出産を願っていた。
お腹のベビーと自然の流れでって思っていた。
また、それが出来ないんだ。
そう思ったら、涙が出てきた。
瞑想して、準備も万端。
だったのに、待てど暮らせど前駆陣痛で本陣痛はやってこない。
どうして薬を使いたくないって前回の薬で鎮痛しながら、でも、最後に過激にプッシュもしていて切れたから。
どこか、感じきれなかったからだろうか、共同作業。
陣痛もつけられない身体?妊婦やめたい。早く出てきてよ!投げやりになったり、赤ちゃんに苛立ちをぶつけたり。
まだ涙が出てくる。
でも、そうやって思っている時に、”もっともっと委ねて。自然の流れに”って聞こえた。
そうか、自然に任せよう、赤ちゃんと共同で、といいながら、自分で出産をコントロールしようとしていた。
そしてそれを出来ない私を勝手に欠陥品にして、赤ちゃんに八つ当たり。
病院でバルン、促進剤でも、自分で深呼吸ゆっくりして、感じる思いを感じ切ってみよう。
それが自分に出来ること。
明日はゆっくり家族3人の時間を楽しんでって赤ちゃんからもらった時間なんだろうな。
ぐるぐるしながら、ゆったりと流れに任せていこう。
今だけ。
あと少しでお腹から出てきて、別々になる。
はー、そんな幸せの瞬間を味わい尽くそう。
いつ出てくる、とか、それは赤ちゃんが決めてきてる。
雑音を消して、お腹にいのちを宿している今、を味わい尽くそう。
