心が晴れたときに書きます。
今日は、振られてしまいました。
だけど、心は晴れています。
振られたのは人生で3回目。
1回目は小学生の頃、校庭で。笑
2回目は18歳?くらいの時、大好きで仕方なかった人から、もう好きじゃないって、フェードアウトされて、、未だにトラウマ。笑
そして3回目の記念すべき今日。
セリフは同じく。もう好きではない って。
ちょ〜っと言い方違うけど、出た〜と思いました。笑
誰にも言えないことが辛くて、気持ちいっぱいなってぶつかって繰り返して。
この前彼から、友達に戻ろうっていうことを言われて。
そばにいれるならと思い了承してから、明らかにそっけなくて、体よく言ってたけど本当は、離れたかっただけなんだって、やっと分かった。。
頭の中お花畑な私は、言葉そのまま受け取ってしまった。
男の人は、追求すると逃げて行くのは、鉄板だけど。
彼は、最後まで話してくれたから、気持ち受け止めて、前を向いて行きたい。
本当はそんな前向きに思えないって、不貞腐れることは簡単だけど。。
全部が全部嘘ではなかったと。
そのひとつひとつを大切にして
前を向いて、次があるならば、次の恋に活かして行きたい
卑屈にはなりたくない。
結果として振られてしまったけど、愛されていた時間はあったと思う。誰にも理解されなくても、
理屈ではなく、伝わっていたし
出会ったこと、好きになったこと、過ごした時間が、幸せなことだったんだって思っていられるように、キラキラ過ごして行きたい。
人波の中でいつの日か偶然に
出会えることがあるのならその日まで…
「さよなら。」僕を今日まで支え続けてくれたひと
「さよなら。」今でも誰よりたいせつだと想えるひと
そして
何より二人がここで共に過ごしたこの日々を
となりに居てくれたことを僕は忘れはしないだろう
「さよなら。」消えないように…
ずっと色褪せぬように…
「ありがとう、、」