RR☆BLOG -89ページ目

ノーマルらしい☆

先日の、変人記事でbuffaくん が素敵なサイトを紹介してくれました( ´艸`)

素敵なサイト ドキドキ


これによると、私は

「ノーマル人間のあなたは普通な人生を送っています。

能力も性格も平凡で、ある意味個性を感じ変ともいえます。」


え??わたしノーマルなん(´□`。)??


披露宴のOZMAダンスの練習を、昨日伍馬力と河原で真面目にやってる時に、

私はアホの坂田の歩き方の練習をしていたというのにΣ(゚д゚;)??





友達の子供が「おっぱぴ~」をやりまくってるのを見て

あえて、今更村上ショージのドゥーン!!を教えてやらせてるのにΣ(゚д゚;)??





なんか・・・、今までの努力(?)がノーマルだったなんて

何故かショック・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そして最後に、

「これから普通に生きるか、思い切って変人の道へ生きるか

どちらの道がよいのはわかりませんが、あなたの自由です。

もし変人になりたいと思ったら、まず割り箸を鼻に刺して町に出てみことが

オススメです・・・・」


これは・・・・・・・・・私への挑戦状ですか(炎▽炎)メラメラ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日は、ホテルでの衣装最終打ち合せや、BGMの打ち合せなんかで

またまたかなりハードな1日でしたが、

相方が私のワガママを聞いてくれて、気持ちよく連れて行ってくれましたw



wanlifeさん のバザー&譲渡会です。

こういう機会がたくさんあると、里親になれなくても、バザー品の購入や

募金などで、ワンコに必要なものを買ってくれるので、何もできない私にはすごく嬉しいです。


この日の大阪は、かなり寒かったから、ワンコたちも寒さで

震えていて、ちょっとかわいそうでした・°・(ノД`)・°・




夜中に家に帰ってきたら、MACも私のベッドで寝てました。

(チェリーは、寒くてもいまだに冷えた廊下でひっくり返ってましたが・笑)


冬らしくなってきましたが、みなさん風邪をひかないようにねo(〃^▽^〃)o




↑こちらもよろしくお願いします♪

変人と言われても・・☆

いきなりですが、私は兄ちゃんからみたらかなり変人のようです。

自分でも、たまにキ○ガイなのかな・・って心配する時があります。


結婚が決まった時に、兄ちゃんから言われた言葉が

「いい加減犬離れして、人間の子供に興味をもてよ・・。」でした。


誤解のないようにいうと、私は決して子供が嫌いではないし、

兄だって、ワンコや動物が嫌いではないのです。


子供さんのことが書かれているブログを見たら、微笑ましく思うし

自分に子供ができたら、どんなんやろーって想像したら楽しいし・・・。


だけど・・・・・・・・なんていうんやろ・・・・

もし子供ができたら、チェリーたちはどうなんのやろう・・・・って考え

出したら、ものすごくテンションが下がってしまう・・。

どっちが大事とか、比べたらあかんやろうし、比べれるもんじゃないけど・・。

でも、兄ちゃんを含めたぶん8割以上の人は「そりゃ子供やろ」って言うと思うのね。

だけど、私は、チェリーたちとの永遠の別れがくる日までは、

できる限りあの子たちのそばで、あの子たちと遊んでいたい・・・。

でも、家族や相方はそれでいいの??うちの両親だって孫を見たいだろうし、

私だって相方の子供が欲しい。

そもそもこんなことで悩んでるのがキ○ガイなんやろか・・・・・。

もちろん、子供ができたからって、ワンコたちとさよならするわけじゃないし

絶対に寂しい思いはさせないようにしたいし、うまいことしたい・・。


同じボーダコリーのソラを飼っている友達夫婦は、赤ちゃんができても

絶対にソラに寂しい思いをさせなかったし、ソラも男の子なのに

母性本能が出たみたいで、子育てに参加してたんだって♪

赤ちゃんもソラが大好きで、ソラは張り切ってベビーシッターになってたみたい。

理想はこんな感じ・・。稀なのかもしれないけど、赤ちゃんとワンコたちがいる

家庭のブログとかを見ても、安心する♪


だけど、逆に辛い話もある・・。

前回紹介さしてもらった大好きなayaさんのお友達の話 追記リンク外しました(ayaさんの友達の話だし・・)

(携帯で見れない方のために、かなりかいつまんで話すと・・)


とっても愛犬を大切にしていた夫婦がいました。

しかし、ある時ずっと子供ができなかった2人に赤ちゃんができました。

そして、赤ちゃんができてからは、まったく愛犬の話をしなくなりました。

その後、この2人は離婚をすることになりました。

心配したayaさんは「アメリ(愛犬)はどっちが引き取るの??」と聞きました。

お友達は「犬のことなんかどーでもいいでしょ??」と言いました。

そしてアメリは・・・・・・・・・・。


大きな嘘←結末が書かれています。(追記:こちらも同じ理由からリンク外しました(。-人-。))


ayaさんが、そんなアメリを引き取ろうと、お友達のおうちに行きました。
だけど、アメリは・・・もうそのお家にはいませんでした。

そこには、見たことのない新しい別の犬がいたそうです。

アメリは、大好きだった家族に見捨てられて、ガス室で1人で最期を迎えたようです。

ayaさんは、虹の橋でアメリを抱きしめてあげるって言ってました。

今ごろayaさんは、アメリといるんやろうなぁ・・・。寂しくないよね?アメリ・・。


結婚式まであと1週間くらいかぁ・・・・・・。

心配したって、こんな変人に赤ちゃんが授からないかもしれんけど、

あんたらも、私と一緒に頑張るんやで!!




お利口さんやん♪ちゃんと聞いてるね♪




まだ話の途中じゃぁぁぁヾ(▼ヘ▼;)




↑ペットブログランキングに参加してみました。

よろしければ、お願いします♪








素敵な人☆

すごい素敵な女性を見つけました。

その女性は、優しくて、芯が強くて、美人で、綺麗で、かっこよくて・・。

高校生の男の子に恋をしたり、ワンコやニャンコが大好きだったり、

バカップルに一喝したり、とことんキレたり、いっぱい泣いたり・・・。

とにかくまっすぐな・・・頑固なくらいまっすぐな彼女

会って話がしたいなって思いました。



だけどそれはできません・・・・。

だって彼女はもう亡くなってしまっているから・・・・・・・。






AYAさんは、私達と同じブロガーです。

彼女は、自分の寿命が長くないとわかった時からブログをはじめました。

愛犬・愛猫のために、自分の後を引き継ぐ新しい飼い主のために・・。

そして、今を生きるわたしたちのために・・・・・・・・・・・・・。


亡くなるまでの1年のブログを読みました。

AYAさん・・・・・・前向きなあなたは本当にかっこいいよ・・・・・・・・・・・。

足元にもおよばないけど、あなたみたいな人になりたい。。。。

久々に、心にズシンと響きました。


愛しのサザビー ←ayaさんのブログです。本当におススメです。

たくさんの素敵な文章がありましたが、私が1番印象に残ったのは・・・


「でも、まだ生きてる。こうして生きていられる事に感謝しなくちゃいけないそして、あなたと一緒に過ごせる時間を大切にしよう。落ち込んでいる時間なんて、もうないんですってば!」


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


サザビーがかわいいパピヨンということで、うちのMACのお話を少し・・・・・・・。


MACとはペットショップで出会いました。

チェリーのおやつを買いに行ったら、いつもMACはそこにいました。

子犬特有のかわいいポーズもなく、何故か上から目線のMAC汗

それが災いしてなのか、ずーっと長い間彼はそのペットショップにいました。

ずっと気になっていたので、1度店員さんに抱かせてもらいました。

抱かれている間も何故かけだるそうなMAC・・・・・・∑(-x-;)

その日は「あんた愛想ないと売れへんで」って軽く説教しておきました。


私はまだ子犬だったチェリーの面倒でいっぱいいっぱいだったので、

気にはなりつつも、どうしてあげることもできませんでした。

だけど、閃いたのですひらめき電球あの人なら!!!!あの人を連れていこう!!


そう・・・・・うちのおかんです(;´▽`A``

つれて行ったら、MACはもはや叩き売り状態になってましたあせる

正規の値段に×印がかいてあってでかでかと「半額」とされてました( ̄ー ̄;

おかんが「このこ貰います」と言ったら、店員さんもすごい安堵の表情でした。


こうして我が家にやってきたMAC。

大きさは違えど、歳が近いからチェリーとはすぐに仲良しに音譜

ナルシストだから、人前ではほとんど甘えてきませんが、

ボールで遊ぶときだけはいつも素敵な笑顔を見せてくれます(*^▽^*)





実はこのMACという名前は・・・うちの姪っこ(兄ちゃんの娘)がつけました。

おかんは、溺愛してる孫に名前をつけてもらいたかったようで・・・。


彼女は考えて考え抜いた末に候補が絞られました。

その候補は・・・おはぎ・だんご・もち・てんぷら・はるまきでした・・・・ガクリ


あくまで好物路線で行く関東在住の姪(当時2歳半)・・・・・。

そのときに最後にでてきたのが「マック」でした(ヤットキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!)

(私的にはね・・マックならマクドにしてほしかったんですけどね←大阪人の意地(。・ε・。))


とにかくてんぷらもちにならなくて良かったです(;´▽`A``