家出☆
ご無沙汰しております。
ちなみにタイトルの「家出」は私のことではありません(もちろん相方でもありません
)
みなさん覚えてますか????彼女のことを・・・
そうです!!あのがけッぷち犬のリンリンちゃんです!!
ニュースによると・・・
徳島市の眉山(びざん)中腹で立ち往生していたところを救出され全国的な人気者になった「がけっぷち犬」が、引き取られた飼い主のもとから「家出」した。3週間余り野外で暮らし、再び野良犬になりかけていたが、保健所が捕獲。人との信頼関係を深められるように改めて特訓を積んでいる。
当時、このがけっぷち犬には里親希望者が殺到したのに、残る兄弟犬には
見向きもせずに、帰って行った人たち・・・・当時ニュースで見ていて複雑な思いでした。
普通は里親条件とか審査があるんですが、このリンリンちゃんは抽選でした。
そこからリンリンちゃんの不幸の始まりだったのかもしれません。
ここから思い切り毒はきますが・・・・・・
この里親さん、外で繋ぎっぱなしやし、1年一緒にいても抱いたことも洗ったこともないという!!
もちろん、愛情はあったんやろうし、ノラちゃんを家庭犬にするにはものすごい努力がいると思う。
だけど・・・・だけど・・・・
やっぱあきらかに嫌がってるやん!!!!
ほんまなんで抽選とかにしたんやろう??っていうかリンリンちゃんが逃げ出した
理由もわかるような気がするわ( ̄ー ̄;
なんでこの人、里親希望に手を上げたんやろう???
なつかない・・・ってホンマに努力したんやろうか・・。
今は訓練士さんのもとで、笑顔も見れるようになってホンマによかった!!
家出した甲斐があったね♪リンリンヽ(゚◇゚ )ノ
なんとかしたりたいんやけど☆
みなさんは「思いがけず、こんなことから知り合いになった・・・・・」
なんてことはないですか???
私は思いがけずに、大阪箕面(セレブな町のイメージ)にお住まいのセレブな方々と
お知り合いになったのです。
たとえば、ご主人様がパイロットのご夫婦。
大手、一部上々企業の社長様ご夫婦。
元々、お金もちに生まれたご令嬢。
車が大好きで、有名な外車を10以上所有しているちょっと怖いおじさん。
へいへいぼんぼん、お金もないが時間もない私が何故この方々と知り合いになれたかというと
それは愛犬チェリーのおかげです♪♪
そうそう、あなたのおかげです≧(´▽`)≦
実はこの方々と私の唯一の共通点は「ボーダーコリーを飼っている」こと。
たまたまチェリーのお散歩デビューの頃に出逢った方たちなんです![]()
それからというものの、一緒に犬OKのランチに行ったり、海へ山へと仲良くさせて頂いておりました。
そして、その1人の方が、「犬御殿」を建てたとの事で、早速お邪魔してきましたo(〃^▽^〃)o
あまり、パチパチ写真をとりまくると超庶民丸出しなんで、遠慮がちにとらせていただきました(汗)
なーんせ、家も土地もでかい!!
なにより、庭はドッグラン状態で「散歩に行く必要あるのか??」ってくらいでした(;´▽`A``
お庭の中央にずどーんとあるテラスには、ワンコの洗い場も常備していて、
この豪邸の方におやつを貰うチェリーは、すっかりセレブ気分(^▽^;)
リビングでは、珍しいものがいっぱいあったけど、私には価値がわからないものばかりでした。
どれがチェリーかわかりますか( ´艸`)
「ぬいぐるみですがなにか??」
世界旅行へいざっ☆
ご無沙汰しております![]()
アメンバーも、普通の記事も書きたいことがいっぱいあるのに
ながーい事放置しておりました![]()
では、ゴールデンウィークの豪華旅行から振り返ってみます![]()
伍馬力のメンバーとレッツラGO~![]()
(と言っても、相方、私、義理兄、義理姉、披露宴西岡すみこ子衣装で踊りまわってたしみちゃん≪※RGではない・笑≫の5人のみなんで身内旅行ともいう)
まずは、ニュージーランドの羊さん![]()
羊って「めぇぇぇえ」って鳴かないんですね(;´▽`A``
「うげええぇぇおえぇぇぇ」って鳴いてました(→o←)ゞありっていえばありですヽ(゚◇゚ )ノ
そして
ペルーの教会に行き、神聖なところなのに写真をとってみる(・∀・)
さらに・・・・・
さっきまで教会だったのに、今度はインドでこれまた神聖な気持ちになってみる(・∀・)
お金持ちの私たちの旅はまだまだ続き・・・
バリで、成金になった「スミコ」ことしみちゃんに、お金で義理姉をとられる義理兄(・∀・)
(あら・・・バリは日本人の観光客が多いわね(´0ノ`*)・・)
ランチはやっぱりヨーロッパがいいと意見が一致して
ドイツ・おフランス・スイス・イタリアの郷土料理を堪能しました(・∀・)
最後は相方がどうしても行きたかったという・・
アフリカで、民家に入れてもらい記念撮影をしました(・∀・)
みなさんも是非、パスポートもいらない世界旅行はどうでしょうか![]()



