さくらだより -7ページ目

さくらだより

信州に住む一主婦が日常を語っています。

明日から新潟~東京遠征。(ライブではありません。帰省とおしごとです)

レポしたいんですが、時間がないので、曲ごとにひとこと。

コメントないのは記憶になかったってことで。

セトリお借りしました。


Do Your Actions 

いきなりの爆音と照明にマジに視界なくしてびびる。

Make you mine  

慶太君のヘアーがふぁさっってなるのがなんかせくしぃ。

Good time     

スタンドマイクがおしゃれ。ダンサーさん近っ。

move your body 

一瞬何の歌かわからんかったが、ここで旦那が世界に入ったらしい。

Find myself    

なつかしーー。アレンジ変わるとほんと違う曲みたい。

ジレンマ      

椅子にかこまれて踊る3人がかっちょいい。流し目サイコー。

Whose Is That Girl? 

渋い選曲。この曲から↑4曲、相方Sちゃん知らない曲だったかも。。

~MC~ 


Say so long      

なるほろーー。  

夢で逢えるのに~Sometimes I Cry~  

どんどんこなれていくねー。キンキンしなくなってるねー。

Sexy Girl           

この曲の慶太ボイス。大好物です。   

~ダンサーダンスコーナー~

K.O.           

なんちゃらかんちゃらふんわかぴー。の歌詞を誰か解読してくれ。 


So What?       

これまた渋い。またも一瞬なんの曲だかわからんかった。


Crazy for You    

ほえー。すんげー久しぶりに聞いた。腰振りももう驚かないね。 

YES or NO      

この「キスしようとしたら」でキャー。とかなったよねー。

killin' me       

私の目の前にスクリーン、そしてドアから出てくる出てくる。

アタシの為に歌ってくれてます??って錯覚をするくらいだったわ。。

ちょっと暗めの中の慶太君の表情と指先がもう、もう。。。ラブラブ 

You are...       

これ、○○ダンサーで物議をかもしたわね。男子でわちゃわちゃ、いいんじゃない。

~MC~
ライブがすごい濃密だったからか意外とあっさり。。ちょいと物足りなかったわね。。


Dream You Back  

どうしてこの寂しい曲がアルバムラスト曲なのかバクステ当たったら聞きたかった。


Together Now   

この曲、いいっすねーーー。好き好き。 

Feeling U     

 ぎゃー。萌え萌え。流し目スマイルたっぷり頂きましたぁ~~。 

STEREO      

ここいらで、ウチの旦那理性が決壊しつつあったらしい。タオルがわっさわっさ

アタシの頭をかすめたけど、ブロガーさんに書かれるほどだとは思わなかった。(笑) 

<アンコール>

Moon Clock    

確か次の日が新月。デビューの頃の曲をふつうに歌えるってすごいよなー。

will be there ~恋心  

この曲もまた初期ねー。歌詞がおぼろげだわ。(笑)
「~~かたちのない恋心~」で、パンパンって手を叩くんだけど、

後ろの旦那が一緒にかわいく叩いてたのが若干・・・汗汗


~MC~
Show Me Your Style

え。また渋いのをアンコラストに。ウチの旦那完全に理性決壊してて、

タオルを持って慶太君に両手で「グーサイン」したら、慶太君が気づいて

しかえしてくれて、さらにウィンクしてくれたらしい。まじか。

アタシに気づいてくれたのだと思ったら、目線は10センチ上の旦那に

行ってたらしいわ。ちっ。


ひとことが二言三言になったわね。

そして、曲の演出とか違ってたらごめんあそばせ。


あ。慶太君の指毛は照明のせいかわからず、そしてアゴの方に赤いふきでものがぽちっと

ありました。ひげのそりのこし的なものもあったかと。アタシの目線からはアゴのラインが

良く見えましたわね。


龍一くんのお肌は陶器のようで。腕のがっしり筋肉はぶら下がりたいくらい。(笑)

涼平君は、相変わらずの白肌で、ほそいカモシカのようなおみあしに、きゅっとなった

おしりがぷりちーでした。


てなわけで、これをレポ代わりに、みなさん来月までごきげんよう~~~。

すっかりこちらは放置してました。

ネタバレ回避と、単におしごとが忙しかったという理由ですが。。


よーーーーうやく、ワタシの初日がやってきました。

長野公演!!


なーーーーーーーーげかった~~~。


そして、席が。

まさかの。

2列目。


んが。


長野の最前列って、すんごく少なくて。

私の隣の隣の番号で、終わっていて。

ということは、実質最前列でございました。

とはいえ、龍一君側端っこでしたけどね。

そして、ステージが、ちょうど私の腰の高さのあたりで、

低いもんで。

まさに手を伸ばしたら届きそうでした。


その神席に、友人、私、旦那の順で並んで。

いやー。

旦那、48歳という年齢を全く考えずに、

タオルを振りまくり、指をぱっちんぱっちん鳴らしまくり、

ジャンプと言われればジャンプをしまくり。


178㎝の眼鏡のおじさんが、ガンガン盛り上がっていれば

そりゃ、目に入るわけでね。


「いーーーや。恐ろしいぐらい見られた。俺、慶太君に告白されるかとおもった。ラブラブ


だって。(笑)


私も見られてたと思ったのは、気のせいで、

旦那を慶太君も龍一君も見ていたようでございました。


そして、参戦していたお友達達。

慶太くんの移動を目で追うたびに、目に入る

タオルを振りまくるウチの旦那と、横でノリノリの私。


「もうさ、ちぇりーさんたちが面白くてつい追ってしまったよ」

って言われた。。。(笑)


「なんかさ、左端におもしろいひとたちがいたね」

とか言われて・・いたり・・して・・・汗


家の近くのサイゼリアで3人で打ち上げたのですが、

旦那も飲むかとおもいきや、

「俺、燃え尽きて無理」(笑)


メタボ診断にひっかかった旦那。

すこしは脂肪が燃焼したかしらね。


とりあえず、燃えつきぞう、と、燃えつき子ですので(笑)

細かいところは、またのちほど。


で、セトリですが。

意外とマニアックな曲が多かったので、

ネタバレみといた方が良かったかなーなんて思いました。


そして、なんとなく、音ズレ、というか、

バンドのキーとテンポと、慶太君のボーカルが合っていなかった所が。

慶太くんが、「やべ」って感じでぺろっと舌を出していたので、

やっぱりそうだったのかな。


さてさて。

今日はこの辺でーー。