1型と夢に向かって~母からの腎臓とともに~ -2ページ目

1型と夢に向かって~母からの腎臓とともに~

1型糖尿病を持ち合併症だらけに。腎機能も低下し、透析を経て母から腎臓をもらいました。夢はいっぱいです(*>ω<*)
叶えるしかないです!

 みなさまこんにちは😊


 ご無沙汰してます✨


 肺炎になってから喉にずっと痰がひっかかっています💦

 後遺症なのか……

そしてたまに声が出なくなってしまいます💦 

もともと声が低いのにさらにハスキー💦


そんな 今日は大みそか!

 もう今年は残すところ8時間を切ってしまいました!!

 今年は能登地震という辛い出来事から始まった一年でしたが、皆様はどんな一年を過ごされましたか?? 



 私は年の初めはまだ骨折が治っておらず、松葉杖をついていました。
整形外科の主治医には、「もう普通に歩けないかもしれない」「治るには半年以上かかる」と言われていたものの、

「普通に歩けなくなるわけがない!」
「調べたら複雑骨折でも三か月で完治すると書いてあったから私も三か月で治す!」

と思い筋トレしたり、絶対に治す!という思いで過ごしていたら、本当に三か月で治りました。

 やっぱり「気」って大事!!と改めて実感した出来事でした。 病は気から!


 骨折が治らなければ行くことができないと思っていましたが、三月には震災のあった能登に行くこともできました。


 今私が所属している商工会議所青年部の全国のメンバーが能登に集まる、大きな大きなイベントでした。

 四月には初めて主催した100人規模のイベントを、周囲の人に支えられて無事成功を収めることができました。


 そして4月は本を出版するためのクラウドファンディングもしました。

 6月ごろまでは宮城県や東京に行ったり、フットワーク軽くどこへでも行っていましたが、地元大阪府吹田市の商工会議所に入り、私がここでの活動を主に頑張ろうと決めました。

そして商工会議所での活動をメインの活動にするように移行していきました。 


 夏は商工会議所青年部のサッカー全国大会が神奈川県の藤沢であったので湘南に行ったり、9月は地元で商工会議所主催のイベントに出展させてもらったり、11月には電子書籍を出版したり、何もできなかった一年だったなぁと思っていましたが、振り返るとたくさんのことに初挑戦した一年でした。


 その前に無理をしすぎて肺炎を起こすということも初めて味わい、自分の体を労わることの大切さも改めて感じることができました。


 いろいろなところで講演させてもらったり、少しずつではありますが着実に一歩一歩進んでいる。 

こんなに初挑戦したからか、人生でいっちばん早く過ぎ去った一年でもありました。

来年はさらなる挑戦をします。

 自分の人生の目的を果たすための大きな一歩となると思います。


 どんなに大変なこともワクワクしながら乗り越えられるよう、心ももっと強くさせます!


 商工会議所青年部で去年より一つ上の役ももらい、ワクワクとドキドキと不安が入り混じっていますが、一年、自分のグループのメンバーを引っ張っていけるよう頑張ります!! 

自分にとって成長できるいい機会だと信じて、できることはやり切ろうと思っています! 


 大きな挑戦はとんでもなく勇気がいります。


 でもそこを乗り越えた先にある輝いた未来を手に入れるため進んでいきます。 

 母にもらった腎臓を、そして自分の体を大切に、2025年も大きく飛躍できるよう邁進していきます!!! 


 インフルエンザが警報レベルではやっているそうです。


 本当に体調に気を付けて年末年始お過ごしくださいね😊


 あまり更新できていないこのブログを気にかけてくださり、読んでくださり、今年も本当にありがとうございました✨


 2025年はもう少し更新の頻度を上げたいと思います✨ 


 今年も一年ありがとうございました!


 良いお年をお迎えください。



皆様に笑顔が溢れる一年でありましたように✨✨