先日【あそびのまちinくまてんタウン】
会議のため、ひっっっさしぶりに
2時間託児を利用しました💗
そこで気づいたことがあります


① 短時間でも離れて、
何かに打ち込めるものがあると
ずいぶん気持ちがリセットされる

② 託児後、余計に娘が可愛く思える

③ 託児後、娘と遊んでいて心から笑える

④ おもちゃやTVに頼りすぎず、
その辺のものでも遊びが思いつく

(うちのパパはこれが上手です👏)
⑤ 娘は泣いてどうしようもないかと
想像していたら意外にも楽しんでいた

⑥ これらのことから↑
私ってワンオペ育児で
疲れすぎていたんだと知る
主人は平日夜も遅くて、
たまに土日もお仕事しているため
完全にワンオペ育児です😱
主人がお休みの日でもママにベッタリで
・・・今だけなのは重々分かってるけど
正直、ずっとはこちらもやられます
💦
親も少し離れているし、
まだ働いてるから頼れません
そんな中、ママサークルの会議中は
託児サービスを利用させて
いただける事になったのです
(託児室を備える男女共同参画センター✨)
月に二回くらいの利用になると思いますが、
それだけでもありがたい…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
少し離れるって大事❗️
私の場合はその時間を
有意義に過ごす事が
何よりものリフレッシュ❗️
熊本市内でも1ヶ月先の一時保育だと
少々空いてるところもあるようなので
未就学児をお持ちのワンオペ育児ママさん✨
育児でいっぱいいっぱいで
誰にも頼ることが出来ないママさん✨
罪悪感持たずにぜひ利用しましょ
託児後何かが変わりますョ❣️
それからまた育児楽しんで
頑張りましょう
٩( ᐛ )و
٩( ᐛ )و
