28歳になりました。

休暇をもらって、母親とランチに行き、その後真珠のネックレスを買ってもらいましたにひひ


母も母親から結婚記念に真珠のネックレスをもらい、私も誕生日に贈ってもらい。


私もいつか娘を生むことがあれば、ぜひプレゼントしてあげたい。そう思っています。


28歳をマイペースに、自分なりに過ごしたい。

焦ることもあるけど、信じて、前を向いて歩いていきたい。

考えなきゃいけないことを考えて、余計なことは考えない。

マイナスな考えはただ自己完結でしかないから。


自分を好きになりたい。これからの目標ですかお

またまた久々の更新。。

気まぐれです。


昨日は仕事納めでした。

いつも通り昼間からビールを空けて仕事片付けたら即帰って、夜は映画でも見に行こうと思っていたら、意外にも意外、突然のお誘いビール救われましたにひひ


最近とてもさみしくて。でも相変わらず人づきあいがうまく出来ないのです。

一人の時間がはるかに増えている気がします。


でも変に焦らないのは、今はこういう時期なのかなって思ったりして。

自分と向き合って、見つめ直すべき時期なんだと思います。


というのも、来年は変化の年となります。

周りの状況が変わる、自分も変わらなくてはならない、そんな一年の始まりがすぐ目の前に来ているのを感じている一方で、

いつもと変わらない、だらしない自分がいて。

明日こそは、明日からは、と思うけど、結局踏み出せず。

足踏みをしているのですあし


自分への自信のなさはまさにそこから来ているのだと思います。

今年はあと三日ですが、一年を振り返り、本気で次の一歩を踏み出さなくてはならないときが来たのだと、

心底感じています。


来年の目標ビックリマーク


自分を否定しない。自分を信じてあげる。

他人を否定しない。信じてみる。

変化を恐れない。一歩前に出てみる努力をする。

色々なことに興味を持つ。特に他人。

一日一つ、昨日とは違ったことをする。

余計なことは考えないようにする。自意識過剰にならないように。



他にもきっと沢山ありますが。。

とにかく、気を引き締めて、くじけないように、強い自分を目指します!!


良いお年を音譜












なるべく書くと言って結局1年半ほったらかし汗

私らしいあせる


今日は区切りというか、けじめをつけたい日なので、久々書いてみようと思います。


ここ最近恋をしていました。

普通の20代女子ならもはや当たり前のこと。でもわたしにとってはひどく珍しいこと。


でも事情があってこの想いは今日で終わりにしたいと思います。

短かったけど、たくさん悩んだり考えたり、今後のわたしにとって必ずヒントになる、背中を押してくれるような力を残してくれました。


まずは人を好きになることがわたしにもまだ出来るんだって気がつかせてくれた。

恋ってこんなにも世界を輝かせてくれるんだ。って。ベタだけどまじで思った。


そして友達。背中を押してくれて、わたしって結構頑張ってるじゃんって。

遠慮の無い駄目出しや分析、結構良かった笑 友よありがと。


出会えてよかった。そうじゃなきゃこんな気持ちになれなかった。


恋愛って難しいってさらに思うようになっちゃったけど。

傷つくこと恐れて今まで何も出来てなかったこと改めて気がついて、後悔した。


傷つくのもそんなに悪く無いなって、思えた。

傷の痛みを知ったら、もっと人に優しくなれたような気がした。


昨日ようやく答えが見えて。だいぶすっきりしたから、けじめ。

明日は11月。気持ち新たに前を向いて歩きますビックリマーク