アラフィフ シングルマザーだってHappy life☆★☆

アラフィフ シングルマザーだってHappy life☆★☆

超モラハラ夫と3年の別居の末、23年間の結婚生活にピリオド!
病気や転職など悩むこともたくさんだけど、1度きりの人生「楽しい」を探求するために進み続けます(*^▽^)/★*☆♪


落選続きで
最後の挑みの追加公演スター

「B’z LIVE-GYM 2026 -FYOP naked-」



結果

またも落選真顔真顔真顔


このメール
もう見たくないよ泣


稲葉さんソロライブも
一次は全て落選だし、
気持ちは沈みっぱなしキョロキョロ汗



、、、だったけれど、



娘ちゃんが当ててくれました拍手

地の底まで落ちていたのに
宇宙まで突き抜けたかのような
気分の上昇爆笑おいで



やっと会える~ハートのバルーン



楽天市場

 





2年ほど前の
SnowmanのYouTubeで
メンバー4人が食事していた
「江川亭 本店」
へ行ってきました笑

 

JR中央線
武蔵小金井駅から徒歩15分

 



席に着いてから、
一番奥のあそこの席に
座っていたのかな?
なんて話していたら
お店の方が少しお待ちいただけれは
あちらの席に変更できますよ、
なんて声をかけてくれておねがい
それは申し訳ないので
こちらの席で大丈夫ですと
お断りしたら、
じゃあ、空いたら写真でも
撮っていってね、なんて、
お言葉に甘えて、、、


ささっと📷撮らせてもらいました風船
混雑しているにも関わらず
お店の方の対応が
とても親切で嬉しかったおねがいイエローハーツ



Snowmanの4人が食べていたもの
   
 岩本照:角煮麺(太麺、ネギ無し)
深澤辰哉:角煮麺(細麺) 
渡辺翔太:のり麺(太麺、大盛) 
向井康二:中華麺(太麺、味玉) 

チャーハン 、特製江川亭餃子



注文したもの下差し

娘ちゃん:中華麺(太麺)
私:角煮麺(太麺)

特製江川亭餃子 シェア


これ太麺?と思うくらい
それほど太くはない。
背脂すごいけど
スープはやさしい風味で
見た目ほどギトギト感なく美味しい



角煮麺はとろっとろの
角煮がこれでもかってくらい
たくさん入っているし
チャーシューもついていて
お腹いっぱいお願い

チャーハンまでたどり着けず残念タラー


平日のランチタイム、
ひっきりなしにお客さんがくる
人気の江川亭さんでしたグッ




帰りはバスで武蔵小金井駅へ。
駅近でスタバのイベント🗽




スターバックス
コーヒークラフトキャラバン




4種類から好きなコーヒーを選んで
自分でクラフトして
お気に入りのコーヒーの試飲ができる
というイベント🗽



美味しくいただきました拍手


偶然見つけた
駅前のホールにて
アフリカ大陸タンザニア写真展
市内在住の写真家さん?
の写真展があり
ステキな写真を鑑賞しましたウインク



写真展の中でも好きだった写真の
ポストカードもいただき感激です飛び出すハート


食と文化を楽しんだ休日でしたオーナメントふんわり風船ハート



楽天市場

 



 

 

  

  

 



もう5月も終わろうとしているのに
GWの旅の続きですキョロキョロアセアセ


5月7日
浜松2日目

ランチに予定していた
「さわやか」はハプニングで
前日にいただいたので、


もし行けたら、、、

と候補に入れていた

浜松餃子のお店に行くことに笑い



まずは観光
浜松城と元城町東照宮へ


元城町東照宮から

お目当ての浜松餃子のお店まで

Googleマップ頼りに

約25分歩いて到着ダッシュダッシュ



開店の30分くらい前に

到着したけれど

GW明けの平日にもかかわらず

すでに行列していて8組目驚き


水分補給しながら開店待ち。

日差しが暑かったけど

並んでいる場所は日陰で

風がさわやかでした


さあ、いよいよオープンキラキラ




旅するSnow Manで
康二とラウールが訪れていた
「福みつ」さん




小定食

焼き餃子10個と
ごはん、お味噌汁がついて
漬物かキムチを選べます。

もっちりした皮が
カリッかりに揚げ焼きされて
餡は野菜たっぷりジューシー

大きさとかわからなくて
小にしたけど
(スノ2人も小だったし)
餃子15個の中定食もいけたな笑


美味しかった~
ごちそうさまでしたお願い

上差し旅するSnow Manで
2人の座っていた席が空いたので
すかさず📷に納めましたよだれ




 

さて、帰りは
福みつさんから2~3分のところに
遠鉄バスの駒形橋というバス停があり
タイミングよくバスに乗れ
浜松駅へ向かいました。


 

浜松からは東海道線に乗り
「弁天島駅」



歩いてすぐに
「辦天神社」







弁財天を祀る神社で
金運向上や芸能上達の
ご利益があるとされています


参拝して、少し歩いたところに

「弁天島海浜公園」


 
画像お借りしました

こんな景色を見たくて、、、






南国リゾート感もあり
湖上の鳥居がなんとも美しい

 

しばし、日常にはない
ゆったりとした時間を
過ごしました。


駅に向かう帰り道、
おしゃれな建物を発見おねがい

 

こじんまりとしたカフェで
色とりどりのケーキがあり、
迷った末、ソフトクリームにてへぺろ
日差しが強くて暑かったので
ソフトクリームで生き返りました気づき



帰りの新幹線での宴笑

いちごサンド


うなぎいもクリームパン



おみやげは
春華堂さんづくしニコニコ

うなぎバイ
美味しいです。



浜松は都会で街並みがきれいだし
美味しいもの、きれいな景色や
歴史を感じたり
あっという間の2日間でした。
また、きっと、、、照れ