日曜日。
午前中、お墓参りにいって、主人の実家によって、お昼を買って帰り…
なんだか運転していたのですが、右足がおもだるくて 変な感じ。
お昼ごはんを食べる前に ちょっとストレッチ。
かるーく、太ももなんかをのばして から
ごはんを食べました。
が、だんだんだんだん 右足の付け根が 痛くなる
食べ終わる頃にはかなり足全体が痛くなり、午後からは 足をあげるのも痛くて 歩けなくなりました😱
少しでも右足を動かすと 激痛

トイレにいくのも一苦労。
お風呂には なんとか行けたものの、足が上がらないため片足だけしか 湯船に入れませんでした
湯船につかったら 痛みが少しは楽になるかな➰☺️と思って、がんばってお風呂に行っただけに 一人お風呂で悲しくなり、助けを呼びながら泣いちゃいました😅
足が上がらない。
少しでも捻ると痛みが倍増
とりあえず 一晩寝たら良くなるかしら?と ベッドに行ったものの、今度はベッドに上がれない
主人と二女に助けられながらなんとか寝たものの、寝返りも打てないまま一晩
主人がチェリーの散歩に行っている間に起きようとしたのですが、痛くて起き上がるのにも歩くのにも時間がかかり、20分くらいかけて居間にたどり着きました。
痛みが出たのが日曜日。
翌日は 祭日。
火曜日、病院にいきました。
少しは自分で歩けるようになりましたが まだ痛みがあり。
その時点では、股関節がよくないのでは。とのことでしたが、詳しい検査をすすめられ、大きな病院を翌日受診。
MRIなどで検査をした結果、肉離れと診断されました。
足の痛みがでてから、何故か左目のまぶたが腫れ上がってしまい、一緒に眼科でも診察してもらいました。
こちらは サンリュウシュ。というものだそう。
目薬と 塗り薬をいただきました。
足は とにかく安静に。と。
日に日に良くなって歩けるようになったのですが、運転すると足に痛みがでます
買い物や 通院など 主人に運転手をお願いしたり、買ってきてもらったり。
ネットスーパーも利用してみました。
チェリーの散歩にもあまりいけません。
早くよくならないかな〰️😭
