落ち着いて来ました。
最初は何をしてても泣きそうになってダメだった。
何をしてても、どうして?って気持ちばかりだった。
毎日頑張っていたのに。
その気持ちばかりで、悲しくて辛くて寂しかった。
でも、よこがーが決めたことだから。
ようやくそう思えるようになったのは、ずっと考えていたからだと思う。
何をしてても気が紛れることがなくて、ずっと考えて思い出してた。
最初は、携帯の写真を見るだけで泣いちゃって、家に帰れば飾ってある楽しそうに野球をしてる姿を見て。
でも今は、いつも頑張っていたなぁ、って、その姿ばかりを思い出す。
いろんな大切にしている想い出がたくさんあるけど、
いつも見に行くと、応援に応えようと全力で頑張ってた。
ヒットやタイムリー、ホームランを打つと、とびきりな笑顔。
打てないと悔しそうにする顔。
打てなくても守備で、って頑張る姿。
大好きだった。今でも大好きでそう思うだけで涙が溢れそうになる。
でもその姿が一番好きだったんだ、って分かった。
ようやくあのとき書いた気持ちに辿り着いた。
『いつも どこであっても どんな道であろうとも、横川さんが選んだ道ならば、応援しています』
よこがーが引退発表したときに、強がってた、って悔やんだけれど。
その後に、これじゃ綺麗事だ、って、
『応援しに行きたいです』って本音を付け加えたけど。
でもよこがーが決めたことだから。
いろんなこと考えて決断しただろうから。
嘘偽りない言葉だった、ってようやく思えるようになった。
アカデミーのジュニアコーチ。
合ってると思う。
よこがー、岡本くんにいつもアドバイスしてたし、岡本くんも生え抜きじゃないのによこがーを慕っていつも近くに行ってた。
長江くんにスローイングの指導してたのも見たし。
後輩にいっぱいアドバイスしてた。
よこがー、子供好きで、いつもあの大きな身体を屈めて子供と一緒の目線で接するところも大好きだった。
人のことよく見てるし、観察眼も鋭いし。
寂しくて悲しい気持ちはまだ全ては拭えないけど、
今はファンフェスで、よこがーの言葉を聞きたい。
今日、チケットを取ることができました。