こんばんは、さしみんですにっこり




NISAを毎月いくら積み立てているのか?
平均3.8万円



2025年の購入額は?
平均45.5万円



これを見るといかにXで言う株クラの人たちの意識が高すぎるということですね。。
満額を5年で完了させるという人もちらほら



それにNISAが浸透してきていると思いきや、
口座開設率は23%



さらに利用率としては14.1〜18.1%


↓Geminiより


もはやNISAしているだけで意識高いというところでしょうか。



インフレで今後円の価値は下がっていくことは明確だし、
少子高齢化で社会保障も現状維持は無理だと思うので、
先を見据えて対応していくのが大事ですね凝視



我が家は現在を楽しみつつも将来困らないように準備していきたいと思います飛び出すハート