【シェリルアンジェリ】〜メンズセラピストによるアロマトリートメントサロン 〜

【シェリルアンジェリ】〜メンズセラピストによるアロマトリートメントサロン 〜

〜シェリルアンジェリ~
渋谷、表参道にある日本初の男性セラピストによるアロマトリートメントサロン。
一般社団法人日本メンズセラピスト協会の認定サロン。


今週もお疲れさまです。小島です。
今週のテーマは【人生で一番努力したこと】





 小島は今までもわりと好きなことしかやってこなかったタイプなので、あんまり努力、みたいな苦行的イメージの経験はありません。
ステップアップする上でたくさん勉強も失敗も経験もしましたが努力かっていうと うーーん
て感じで。


そんな小島も唯一その苦行的に努力をした経験があり。



3歳くらいから野球を始め プロ野球のジュニアチームのセレクションに推薦されたり 
わりとガチ勢だったこともあり、中学から硬式野球を始めて 少し遠方のクラブチームに通っていました。全国優勝するようなチームでやってたのですが、監督のすすめでスイッチヒッター(両打ち)になったときのこと。

中学のクラブチームではめずらしく 毎日学校が終わったあとチャリで40分くらいかけて練習場に行き 夜遅くまで練習してたのですが、
帰ってきてから毎日400スイングずつ 右も左も素振りをしておりました。


当時練習効率など考える脳がなかったため、両打ちとなると単純に人の倍素振りしなくては、という考えに。



手の皮もホントボロボロだったので、いまセラピストとしてやる上でよくここまで柔らかく再生したなと。親のDNAに感謝です。





そして その頃は精神的にも誰にも言えない悩みがいくつもあり、その中で熱中してた野球を楽しめなくなり 本当に毎日苦行でした。


今まで努力と言えることはこの【素振り】くらいだけど
精神的にきつい思いをしたことは この学生時代も大人になってからも激しく色々なことをやらかしてく中でたくさん経験してきました。



今自分はTIKTOK、Instagramなどを通じて発信活動をしていますが、
始めた理由の一つとして カウンセラーをオンラインでできるようになりたかったから。



今までの精神的につらい経験や、野球をやめてからグレて警察に捕まったり 不登校になったり うつになったり 
そんな様々なことが克服できたのって、大人になって社会に出てから 色々な経験をし色々な人と出会えたおかげなんですよね。


でも学生時代って選択肢が家庭に影響されるところも多く、特に日本の教育機関で過ごしてると いい先生や友人と出会えた時は良いですが 運的要素も強いのかなぁと
どうしても価値観が狭くなってしまうのかなぁと


なので今、TIKTOKなどで学生の層にアプローチしたあとは 
まずは不登校支援やうつ病カウンセリングなどを通じて これからの時代を背負って立つ人たちの役に立ちたいなぁと


自分が今のスタイルでプレイヤーとして最前線で活躍、楽しく生きれるのって
あと10年前後なのかなぁと
じいちゃんになったときのことを考えると 自分よりも自分より未来ある人たちのために何かすることが楽しみになってくのかなぁと



未来のために生きてるわけじゃなく 今を楽しみながらも 成長は続けていきたいなぁと思っております。(ブログテーマなんだっけ)



今後の小島、そしてシェリルアンジェリの進化も楽しんでいただけましたら幸いです。

  さっ、今週はシェリルアンジェリ、ライブ配信weekとなります!

ぜひお楽しみ癒されてください。



 

…………………………………………………

 



✳️当サロンの感染症対策について





渋谷 表参道の男性セラピストによる
アロマトリートメントサロン
 
【シェリルアンジェリ】
 
【インスタグラム】
 
【TikTok】
 
【Twittter】
 
 
 
 
【24時間対応!オンライン予約】
 
 

本日もお疲れ様です😌

菅野です✨

 

 

今回のブログテーマは

『人生で一番努力したこと』です!

 

 

仕事や趣味、勉強など日々何に時間をかけていたのか。

 

 

僕はアロマセラピストになったこの1年間が一番色んなことをやってきた気がします。

 

 

スクールを卒業してデビュー。

…かと思いきや半月でコロナによる営業停止😂

 

 

物事がうまく進まずにいましたね笑

 

 

通常に戻った頃から国家試験の勉強も開始しました。

 

 

先に言っておくと既に2回落ちてます😅笑

 

 

1回目はまだ現役の学生で試験の半年前、7月くらいに

「胸が痛い」「呼吸が苦しい」「胸からポコポコと変な音がする」

 

っていう症状が出て怖くなり病院に行ったら

『気胸』と診断されました。

 

 

身長高め、身体が細い人がよくなる病気です。

(すごい当てはまってる🤣)

 

 

また、特に治療法はないですが再発しやすいのが気胸。

 

 

毎月、治っては再発、治っては再発。

 

 

横になると胸に激痛が走るので座椅子に座って寝てたり、

歩くのさえしんどすぎて学校すら行けなくなる時期もありました。

 

 

勉強も集中できず、成績は下がる一方。

調子が良く猛勉強しても再発してまたストップ。

そんなことがずっと繰り返されました。

 

 

右が治れば次は左が。。

(両方同時に開いてたらどうなってたんだろうと今でもゾッとします)

 

 

半月前に入院して手術。

2週間勉強して出た結果は

 

 

2点足りず…笑

自己採点では足りてたはずだったんですけどね🥲

 

 

2回目は本当に医療現場で働きたいのか自問自答をしながら1年間を過ごし、中途半端な気持ちのまま受けたら

4点足りず…笑

学校にも行って勉強してたはずだったんですけどね🤔

 

 

そして今回3回目。

先月受験した国家試験。

 

 

友達は学校や塾に行って勉強してる中、

僕はずっと自力で勉強してきました。

 

 

勤務が終わってから、サロンや家で

集中すれば明るくなるまでやってましたね☀️笑

 

 

働きながらやることの難しさ、辛さがよーくわかりました😌

 

 

 

 

試験が終わって自己採点が終わり、、

 

 

結果は「1点足りない…。」

 

 

頭抱えて何度も採点し直しましたが覆らず。。

 

 

応援してくれていた、支えてくださっていた周りの方々に申し訳ない気持ちで一杯でしたが報告しました。

 

 

また次がある。

と思って準備していたところに合格発表の日が来ました。

 

 

自分の受験番号を確認したがやはりなく、、

気持ちを切り替えてやろうと決心した数日後。

 

 

はがきでも結果通知が来るんですが、

タイミングが合わずなかなか受け取れなかったんですね。

 

 

ようやく受け取り、

勤務終了後に「そういえば通知来てたな〜。一応何点だったか見てみるかな💭」

と思い開けてみると…

 

 

 

 

『合格』

 

 

 

 

 

 

……。

 

 

えええええええええええええええ😱

 

 

一人深夜に舞い上がりました🕺

 

 

いやー驚きましたね笑

 

確認してた受験番号も僕が勘違いしてたみたいで違う番号見てました🤪笑

 

変なとこでアホなことしますね🥺笑

 

 

でも本当に嬉しかった🥳

学校に通ってた期間も合わせると5年の戦いが終わりました😇

 

 

既卒の合格率は約20%だったらしいのでその中に入れたことが自信にもなって嬉しかったです✨

 

 

インスタでお祝いのメッセージも沢山いただき、本当にありがとうございました☺️

 

 

これからはアロマセラピスト兼柔道整復師として

もっとお客様の心身を癒せるようなおもてなしができるよう日々頑張っていきます😊

 

 

必死に努力したことがあるからこそ、わかるものや気づくことがたくさんあり

今頑張っている人のためのケアをして

応援できるようなセラピストになりたいと思ってます!

 

 

頑張りすぎて疲れすぎて、もう限界だな、、

って時は自分へのご褒美を作ってあげると

モチベーションに繋がりますよ!

 

 

皆様が努力して頑張っていること、これから始めようとしていることがありましたらお聞かせください☺️

 

お話ししましょう🗣

 

 

ではまた!

 

…………………………………………………

 

 
 
✳️当サロンの感染症対策について
 
image
 
 
渋谷 表参道の男性セラピストによる
アロマトリートメントサロン
 
【シェリルアンジェリ】
 
【インスタグラム】
 
【TikTok】
 
【Twittter】
 
 
 
 
【24時間対応!オンライン予約】
 
 

だいぶ暖かくなり、

半袖でもいけるのでは?と思ってやっぱ寒いやってなる今日この頃

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

こんにちは、藤原です。

 

皆様、新年度がスタートして気分も新たにお忙しくされていると思います。

セラピスト2年目の藤原も、いろいろ頑張らねばと試行錯誤している日々でございます。

 

今週のブログ『人生で一番努力したこと』

 

人生で一番努力というと、とても難しいです。

その時その時で頑張ってきたかなとも思いますが、やっぱりセラピストを目指した時でしょうか。

 

今までの仕事を投げ打って(言い過ぎ)の転職だったので、気合もひとしおでした。

一人前のセラピストになる為にできる事はなんだろって、ひたすら復習しましたね。

 

 

 

セラピストとしてはまだまだ成長途中なのでもっと努力していきたいと思います!

ワクワクが止まりません♪

 

…………………………………………………
 
image

 

渋谷 表参道の男性セラピストによる
アロマトリートメントサロン
 
【シェリルアンジェリ】
 
【インスタグラム】
 
【TikTok】
 
【Twittter】
 
 
 
 
【24時間対応!オンライン予約】