差し入れで何度か頂いた堂島ロールが
また食べたくなっていたところ友人からのお誘い![携帯](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/107.gif)
行列が凄いので、そこまでして並ぶ気もなかったけど
カフェで頂く事もできると聞いてそれなら
と待ち合わせ。
相変わらず、行列は続いていた![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
そんな人たちを横目にカフェに入る
・・・すいてるじゃん。
![堂島ロール](https://stat.ameba.jp/user_images/7d/fc/10089801484_s.jpg?caw=800)
しかし、このケーキセットで800円かぁ・・・
そりゃロールごとお買い上げして
おうちでお茶した方が・・・ねぇ(苦)
だって紅茶をオーダーしたけど(なんじゃこりゃ味)だった。
それに、なんか差し入れで頂いた時の方が美味しかったような
気のせいか![!?](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/177.gif)
友達とのおしゃべりがメインだったからいいけど。
行列もはけて、販売終了した位に、まだ残ってるか聞いた所
「シンデレラロールなら2本だけあります」と言われ、おみやに買って帰った。
実はこの後、忘れ物をして店に電話をかけたのだけど
その時の対応が最悪だった・・・
あの~、正しい謙譲語を学習して下さい。
身内に敬語使ってどうすんねん![ガーン](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/141.gif)
まぁ敬語は百歩譲って許したとして・・・人の話をよく聞きましょう(怒)
最初から
「今、カフェから出て来たんですけど」って言ってるのに
「店の前には見当たりませんが、カフェにはいらっしゃいましたか?」ってオイ!
んでもって「カフェにお伺いした方がいいですか」
って、当り前じゃ!ってか敬語の使い方間違ってるし![パンチ!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/043.gif)
そして、又してもさんざん待たされた挙句
「すみません、カフェの人間が忙しそうなんで折り返し・・・」
「もう結構です!直接行きます!」
あの~、もしかしてお客の電話を待たせてる間、
ず~っとカフェの人間の手があくのだけを
ボ~ッと待ってたんでしょうか?![むっ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/146.gif)
そんなにあの店広かったでしたっけ???
ちょいと「自分が」見回せば、解るでしょうに。と思うのは私だけ?
忙しかったのかもしれないけど、
そういう時ほど臨機応変にテキパキ動くものじゃない?
その後、鬼のような形相で無言のまま
忘れ物を取り、去っていくお客がいたとさ。![ドクロ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/152.gif)
ちなみに入口からでもメッチャ目につくところに
忘れ物はありましたとさ。
なので、せっかくのティータイムが
後味の悪いものになってしまいました(悲)
PS
やっぱ店員教育ちゃんとした方がいいです。
実は、オーダーする時にも段取りが悪くて、
「お次のお客様」と私たちを呼んでおきながら
「あっ!すいません!」と
その前にチェックが済んだお客を呼び戻し
「あっ!」①「領収書はお済みでしたよね」
「あっ!」②「カードの利用明細はお渡ししましたっけ」
「あっ!」③(なんと呼びとめたのか忘れた・・・)
・・・どんだけ後から確認しとんじゃい!
そのお客も苦笑いというか、引いてたし。
友人とは「どんだけ私たちフェイントかけられてるの?」
と最初は笑ってたけど・・・
こういうお店は「味」を売る所では?
後味の悪いお店は客足が遠のきますよ・・・
ちゃんとしてる他の店員さんが可哀想。
(ちょいと辛口シェリーさんの登場でした
)
ポチっていただけると非常に喜びます![ラブラブ!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/186.gif)
↓ ぽちっとな
![ランキング](https://stat.ameba.jp/user_images/b7/fb/10083810308_s.gif?caw=800)
甘いものを食べに行ったのに、苦い味の辛口トーク
また食べたくなっていたところ友人からのお誘い
![携帯](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/107.gif)
行列が凄いので、そこまでして並ぶ気もなかったけど
カフェで頂く事もできると聞いてそれなら
![音譜](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
相変わらず、行列は続いていた
![あせる](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
そんな人たちを横目にカフェに入る
・・・すいてるじゃん。
![堂島ロール](https://stat.ameba.jp/user_images/7d/fc/10089801484_s.jpg?caw=800)
しかし、このケーキセットで800円かぁ・・・
そりゃロールごとお買い上げして
おうちでお茶した方が・・・ねぇ(苦)
だって紅茶をオーダーしたけど(なんじゃこりゃ味)だった。
それに、なんか差し入れで頂いた時の方が美味しかったような
![はてなマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/040.gif)
![!?](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/177.gif)
友達とのおしゃべりがメインだったからいいけど。
行列もはけて、販売終了した位に、まだ残ってるか聞いた所
「シンデレラロールなら2本だけあります」と言われ、おみやに買って帰った。
実はこの後、忘れ物をして店に電話をかけたのだけど
その時の対応が最悪だった・・・
あの~、正しい謙譲語を学習して下さい。
身内に敬語使ってどうすんねん
![ガーン](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/141.gif)
まぁ敬語は百歩譲って許したとして・・・人の話をよく聞きましょう(怒)
最初から
「今、カフェから出て来たんですけど」って言ってるのに
「店の前には見当たりませんが、カフェにはいらっしゃいましたか?」ってオイ!
んでもって「カフェにお伺いした方がいいですか」
って、当り前じゃ!ってか敬語の使い方間違ってるし
![パンチ!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/043.gif)
そして、又してもさんざん待たされた挙句
「すみません、カフェの人間が忙しそうなんで折り返し・・・」
「もう結構です!直接行きます!」
あの~、もしかしてお客の電話を待たせてる間、
ず~っとカフェの人間の手があくのだけを
ボ~ッと待ってたんでしょうか?
![むっ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/146.gif)
そんなにあの店広かったでしたっけ???
ちょいと「自分が」見回せば、解るでしょうに。と思うのは私だけ?
忙しかったのかもしれないけど、
そういう時ほど臨機応変にテキパキ動くものじゃない?
その後、鬼のような形相で無言のまま
忘れ物を取り、去っていくお客がいたとさ。
![ドクロ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/152.gif)
ちなみに入口からでもメッチャ目につくところに
忘れ物はありましたとさ。
なので、せっかくのティータイムが
後味の悪いものになってしまいました(悲)
PS
やっぱ店員教育ちゃんとした方がいいです。
実は、オーダーする時にも段取りが悪くて、
「お次のお客様」と私たちを呼んでおきながら
「あっ!すいません!」と
その前にチェックが済んだお客を呼び戻し
「あっ!」①「領収書はお済みでしたよね」
「あっ!」②「カードの利用明細はお渡ししましたっけ」
「あっ!」③(なんと呼びとめたのか忘れた・・・)
・・・どんだけ後から確認しとんじゃい!
そのお客も苦笑いというか、引いてたし。
友人とは「どんだけ私たちフェイントかけられてるの?」
と最初は笑ってたけど・・・
こういうお店は「味」を売る所では?
後味の悪いお店は客足が遠のきますよ・・・
ちゃんとしてる他の店員さんが可哀想。
(ちょいと辛口シェリーさんの登場でした
![ドクロ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/152.gif)
ポチっていただけると非常に喜びます
![ラブラブ!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/186.gif)
↓ ぽちっとな
![ランキング](https://stat.ameba.jp/user_images/b7/fb/10083810308_s.gif?caw=800)
甘いものを食べに行ったのに、苦い味の辛口トーク