1歳8カ月はものすごい言葉の吸収がすごかった気がするなぁニコニコ


二語文もバンバン出てくるようになって、ちぇな氏の言いたいことがわかるようにニコニコ




*「ワンワン、かわいいねぇ~」
など○○かわいいねぇ~をよく言う。

*「ほし、いっぱいねぇ~」
など○○いっぱいねぇ~をよく言う。

*主要なくだもの・食べ物・乗り物・動物・体の部位は全て言える。
(ママのへたくそな絵でも答えてくれるニコニコ)

*朝起きると「おはよ」とまず言い、次に「おはよちゅー」と言ってチューしてくれる。

*泣き真似をすると「いーこ、いーこ」と頭をなでなでしてくれる。

*イタズラをして怒られそうになると、チューしてくる(ママがチューに弱い事を知っているガーン)
*パパやママや自分の物の区別ができ、洗濯物など「パパのビックリマークママのビックリマークちぇな氏のビックリマーク」と言う。



会話が成立するようになってきて、ますます楽しくなってきたなドキドキ


またまた行ってきましたニコニコ



時間があっという間に過ぎちゃうあせる





○ranc○rancでずっと欲しかったルームフレグランス?


まったく同じのが300円くらい安くなってたドキドキ




超可愛いファーバックも4000円→1800円ニコニコニコニコニコニコ


ちゃんとしたフリンジバックも同じ値段ショック!



前髪を留めたりする可愛いピンも840円→300円、250円ニコニコ
普通にアクセサリーショップで売ってる物だから、しっかりしてる物だよビックリマーク



トリンプのブラジャー(天使のブラ?)も2000円近く安くなってたドキドキ


いくつか欲しかったんだけど、私のサイズが買ったのともう一つくらいしかなくて…




後・・・ドキドキ




超ブリブリのフリフリのリボンのエプロンガーン
なかなかこんな可愛いの見つけられないビックリマークビックリマークビックリマーク
しかも680円((((゜д゜;))))




楽○のリュックで検索して、レビューが多い順にした時に上位に出てくるリュックと全く同じのが、1000円も安く売ってたガーン



欲しい物がある時は、そこの問屋行って探してからの方がいいな…


と痛感したよガーンガーンガーン




今日はあまりゆっくり見られなかったから、また次リベンジだパンチ!パンチ!パンチ!



かなり買ったけど、普通で買うより1万弱は得したかなにひひチョキ







もう4ヶ月で2歳かぁ~ショック!




本当に早いもんだあせるあせるあせる





この1ヶ月は言葉がぐ~んと増えたかなニコニコ




先月同様、こっちが言った単語は全てオウム返しで言えるけど、ハッキリとじゃないけど二語文もたま~にでるようにニコニコ


・「○○だぁ~」とか「○○かぁ!」とかよく言う。「アンパンマンかぁ…」とか言うから、残念ぽく聞こえるガーン

・ママが「○○じゃん」って使うからちぇな氏も使うようになった…

・「可愛いね~、かっこいいね~」をよく言う。

・自分の名前を言えるようになり、自分を指指して「○○~(本名」)と言う。

・目、鼻、口、足、おへそが言え指させる。
(頭、お腹、ちんちんはけっこう前から)

・公園からの帰り玄関に入りたくないと泣くようになった。

・嘘泣きがすごく上手になった。
(俳優なみに上手すぎ騙されてしまう…)

・ご飯食べているときに、違う物(おやつや果物)が食べたいと泣き、「ご飯食べてからビックリマークいらないらごちそうさまして、椅子から降りなさいビックリマーク」と言うと、泣き止み黙ってご飯を食べる。


こっちの言うことはほぼ分かっているようだけど、まだおしぃ~ビックリマークって事があるかなニコニコ



そして最近、かなりの内弁慶に…………。



小さいときはかなり愛想がよくて、人なつっこかったのになぁ…



今は子ども嫌い…って感じガーンガーンガーン